無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代女性のためのユニクロ高見えコーデ《2021秋冬》トレンドを意識した着こなし

ファッション

40代におすすめのユニクロ秋冬コーデ特集

デイリーコーデに着回しやすいアイテムが多く揃っているユニクロは、2021年の秋冬も大活躍の予感……。プチプラなのに高見えしやすいので、40代女性も取り入れやすいですよね。

そこで今回は、40代の大人の女性に似合うユニクロアイテムを使ったおしゃれな秋冬レディースコーデをご紹介します。

シンプルなだけでなく、最新のトレンドを意識した着こなしばかりなので、ぜひ真似してみてくださいね。

目次

ユニクロで作る40代向け秋冬コーデ|トップス

ユニクロ白シャツの40代秋冬コーデ

picture
wear.jp

クリーンな着こなしが叶うバンドカラーシャツは、大人の毎日コーデにぜひ取り入れたいアイテム。

一枚で着るのはもちろん、秋冬はセーターやベストをレイヤードするのもおすすめです。

アシンメトリーなワンショルダーニットを合わせれば、トレンド感のあるレディーススタイルに。

オフホワイトのワントーンで統一した着こなしに、グリーンのバッグがおしゃれなアクセントになっていますよ。

ユニクロアンサンブルの40代秋冬コーデ

picture
wear.jp

同じ素材のクルーネックニットとカーディガンは、合わせてアンサンブルとして着れば40代らしい上品なレディースコーデに。

カーディガンは肩掛けしてもおしゃれですね。オンでもオフでも着られるのが嬉しいポイント。

トップスがコンパクトなのでタイトスカートはもちろん、フレアスカートなどボリューミーなボトムとも好相性ですよ。

ユニクロスウェットの40代秋冬コーデ

picture
wear.jp

秋冬のレディースコーデに欠かせないスウェットも、ユニクロならカラーバリエーション豊富に揃っていますよ。

ユニクロのスウェットはプチプラなのに襟元や袖口がヨレにくいのと評判。

ビッグシルエットが好きなら、大きめサイズを選んだり、メンズのスウェットを取り入れたりするのもおすすめです。

ラフになりすぎるのが苦手……という40代女性は、プリーツスカートやテーパードパンツなどきれいめボトムを取り入れるときちんと感がプラスされます。

ユニクロケーブルニットの40代秋冬コーデ

picture
wear.jp

秋冬らしいアランニットは、シーズンムードを盛り上げてくれること間違いなし。

立体的なケーブル編みが存在感のあるおしゃれな着こなしを作ってくれます。こっくりとしたダークグリーンカラーも素敵ですよね。

ちなみにこちらはユニクロのレディースではなく、メンズのアイテム。

大きすぎないサイズ感なので、ワイドパンツなどゆったりとしたボトムとも合わせやすいですよ。

ユニクロタートルトップスの40代秋冬コーデ

picture
wear.jp

ユニクロで毎年人気のタートルネックトップス。

今年の秋冬もユニクロのタートルネックトップスにお世話になる40代の大人女性は多いのではないでしょうか。

カラー展開が豊富なので、持っていないカラーを買い足すのもよいですね。

ダークカラーアイテムが増えがちな秋冬コーデですが、オフホワイトやベージュ系のタートルネックトップスをインすれば抜け感がプラスされて軽やかな印象に仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ