無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャトレーゼのスイーツが30%オフで買えた!噂の「割引き」は本当だった。

グルメ
picture

美味しくてお手頃なスイーツなどが多く揃う、菓子メーカー「シャトレーゼ」。

時には、賞味期限間近のケーキや焼き菓子などが値下げされていることもあるって知っていましたか?

SNS上では「20%オフになってたから買ってしまった」「30%オフとかでホールケーキ買えた」といった声が見られます。

そこで気になった記者がシャトレーゼに足を運び、本当に「値下げ商品に出会えるのか」調べてみました。

通常594円のケーキが476円

まずは、関東圏内のシャトレーゼに、閉店1時間前に行ってみました。

すると、栗をメインにしたホールケーキをはじめ、スイーツやプリンなどをいくつかまとめた商品が、30%オフで販売されていました。

picture
picture
picture

この日は、定番商品の「ダブルシュークリーム」(通常108円)と、「うみたて卵のふんわり厚切りロール」(通常108円)のセット売り商品をゲット。30%オフだったため、2つセットで「152円」で購入できました。

picture

もともとお手頃価格のスイーツですが、さらに安く買えるのにはびっくり。消費期限は、2商品とも翌日でした。

picture

別日、閉店1時間30分前頃に足を運んでみると、個食ケーキや焼き菓子が20~30%オフで販売されていました。

picture
picture

この日は、20%オフの「ケーキ」(通常594円→476円)と30%オフの「マドレーヌ」(通常129円→91円)を購入。ケーキは当日中でしたが、マドレーヌの賞味期限は1週間以上ありました。

picture

ケーキに関しては、ほんの少しフルーツの鮮やかさがいつもと違うかなという印象も受けましたが、味はもちろん問題なし! いつも通り美味しくて大満足です。

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

都内の店舗にも行ってみた

今度は、都内の店舗に閉店30分前に行ってみると、生菓子の一部が20%オフで販売されていました。

picture

記者が購入したものは、「まんまるりんごケーキ」通常388円→311円(20%オフ)です。当日の消費期限でした。

picture
picture

値引き商品は、店舗ごと、日によっても異なり、必ず"ある"とは限りませんが、夜に行くと出会える確率は高そうです。運良く、割引のタイミングで買えたらラッキーです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ