無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週3で[ニトリ]通いマニア「風呂フタ捨ててよかった!」代わりの「508円シート」で快適収納

インテリア

こんにちは!週3でニトリに通うヨムーノライターのおちびです!

突然ですが皆様、お風呂のフタって使っていますか?

先日インスタグラムでフォロワーさんにアンケートを取ったところ、約半数の方が使っていないということが判明して驚きました!どうやらフタを使っていない方は、家族みんなで入るようにしているそうです!

私も同じような入浴方法なのに、なぜか湯船を張る時はフタをしていました。ひょっとして、いらないかも?

今回は風呂フタを捨て、代わりに使って大成功したニトリのアイテムをご紹介します。

重い!掃除が面倒!「風呂フタ不要説」浮上

お風呂のフタって重くないですか?

我が家のフタはじゃばら式の古いタイプなので本当に重いんですよ...。万年肩凝りの私は蓋の出し入れだけで肩がもう辛い!

収納にも場所を取るし、掃除も面倒だし、かといって使うのは冬場だけなのでわざわざ買い換えるのも腑に落ちない(笑)。

風呂フタの代わりになるものはないかなと1年悩んだ結果、ニトリの〇〇に辿り着きました!

風呂フタの代わりに!500円台で買えるアルミ保温シート

商品名:お風呂用アルミ保温シート 508円(税込)

本来の使い方は、風呂フタと浴槽の間に敷いて温度を下げにくくするものです。

ですが!この保温シートを風呂フタの代わりにしちゃいました!

アルミ保温シートのメリット①めっちゃ軽い

保温シートの重さはなんと"100g"!!
当たり前ですが、本当に軽いんです!風呂フタに比べたら空気なんじゃないかと思うくらい...(笑)

軽いので扱いやすいし、収納も楽ちんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ