無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウソ今だけ?急いで[ヤオコー]に走れ!「早い者勝ち」「家族から鬼リクエスト」激ウマ3選

グルメ

こんにちは!グルメ情報には常にアンテナたちっぱなしのヨムーノライター、相場一花です。

埼玉県を中心に店舗を展開する「ヤオコー」。たびたびメディアでも話題になっている地域スーパーです。

個人的にはヤオコー公式サイトで読める開発ストーリーが好きです。商品開発している人のアツイ想いが伝わってきて、消費者側としても勝手にテンションが上がっています。

今回は、そんなヤオコーで旬の「芋」商品を買ってきましたので紹介します。

期間限定品!ヤオコー「国産発酵バター香るしっとりコク深い 焼き安納芋カステラ」398円(税込)の正直レポ

期間限定という言葉にめっぽう弱いので、ついつい手が伸びてしまった「国産発酵バター香るしっとりコク深い 焼き安納芋カステラ」。地養卵100%に焼き安納芋を練り込み、北海道産の発酵バターで焼き上げた一品です。

ちなみに、ヤオコーでは期間限定で様々な味わいのカステラが登場していますので、いつしかコンプリートしてみたいものです。

カステラは9等分にカットされていました。食べる時に包丁を取り出さなくていいのは、地味に嬉しいポイントですよね。

カステラ底面には、白い紙がくっついていますので、食べる時に剥がしてみましょう。

安納芋の自然な甘みが堪能できるカステラ

食べる前から、バターと安納芋の香りがします。口の中へと運んでみると、コクがありつつも自然な甘みのある安納芋に香り高いバターの味わい。

甘ったるくない、自然な甘みなので手がとまりません。しっとりしていて、口の中がパサつかないのも◎お茶にもあいます。

カステラ底面にザラメはついていません。そのへんについては賛否が分かれるかもしれませんが、個人的にはザラメなしの方が好きなので、口に合いました。

そこまで甘党ではない人でも、ヤオコーの安納芋カステラなら食べられるかも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ