無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気の「美酢」そっくり! イオンPBで“買ってお得”な健康ドリンク

グルメ

イオンのトップバリュPB(プライベートブランド)で目にすることが増えた、格安のヘルシー食品。そこでテストする女性誌「LDK」と料理家がよく似た製品を徹底的に比較してみました。今回は、飲むお酢ドリンクと豆乳ヨーグルト。食べやすさ・おいしさでジャッジしました!

picture

最近、トップバリュで目にすることが増えた、どこかで見たことがあるようなパッケージが印象的なヘルシー食品。巣ごもり生活や在宅勤務による食べ過ぎ、運動不足を気にする人が増えたことで、ここ1年ほど体にやさしい食品が注目を集め、トップバリュからもコスパ重視の製品が続々発表されています。

そこで、トップバリュPBの健康食品と似ている製品を料理研究家の酒寄美奈子さんと徹底的に比較してみました。

picture

身近で購入しやすい「イオン」は4ブランドを展開しています。

picture

生活品質向上、安全・安心、低価格、最上質に合わせた以下の4ブランドを展開! こだわりをもって製品を選ぶことができます。

トップバリュ
生活品質の向上をテーマに、普段の生活にアクセントとなるような価値ある製品。
トップバリュ グリーンアイ
高価なオーガニックやナチュラル志向の製品を安価に提供。体と環境にやさしい製品。
トップバリュ ベストプライス
いつも買っている定番製品と同じ品質を毎日低価格でお届けして、スマートな暮らしを応援。
トップバリュ セレクト
ちょっと高くても品質にこだわりたいとき、手の届きやすい価格で最上質の製品。

製品数は約3800点! 手間なしの新製品が続々と登場中です。

▼生鮮食品もラクウマ化!

picture

他社PBに比べても圧倒的な製品数を誇ります。自社センター「イオンフードサプライ」でも、味付き肉など便利な生鮮食品を製造。

▼骨取り済みのお魚製品

picture

下処理が大変で避けてしまいがちな魚料理は、おうちで超簡単に挑戦できる工夫がなされた製品がアツい!

今回は、「お酢ドリンク」「豆乳ヨーグルト」を人気の製品と比較。味の違いでジャッジしています。

picture

トップバリュ
飲む酢ざくろ
実勢価格:645円
内容量:950ml

公式サイトで見る

腸を整えてくれると話題の「飲むお酢ドリンク」。トップバリュ「飲む酢ざくろ」は高コスパで味も良いです!

picture

水と酢を3:1で割ると程よいです。本家より若干濁りがあります。

picture

CJ FOODS
美酢(ざくろ)
実勢価格:753円
内容量:900ml
※Amazonは2本セット商品の販売ページです

韓国発の人気の飲むお酢ドリンクCJ FOODS「美酢(ミチョ)」はトップバリュと味はほとんど変わりないですが、液体の色みがキレイです。

picture

透明度が高く、おしゃれなグラスに注いで飲んでもステキ!

picture

ドリンクの色みにわずかな違いはあるものの、味はほとんど変わりませんでした。価格を考えると、見栄えにこだわらないのであればトップバリュで充分です。

picture

トップバリュ
豆乳ヨーグルト
プレーン
実勢価格:192円
内容量:400g

公式サイトで見る

低カロリー、低脂肪で人気の「豆乳ヨーグルト」。トップバリュ「豆乳ヨーグルト プレーン」は酸味は少なく、嫌な甘みが残って残念な評価でした。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ