無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気の「美酢」そっくり! イオンPBで“買ってお得”な健康ドリンク

グルメ

イオンのトップバリュPB(プライベートブランド)で目にすることが増えた、格安のヘルシー食品。そこでテストする女性誌「LDK」と料理家がよく似た製品を徹底的に比較してみました。今回は、飲むお酢ドリンクと豆乳ヨーグルト。食べやすさ・おいしさでジャッジしました!

最近、トップバリュで目にすることが増えた、どこかで見たことがあるようなパッケージが印象的なヘルシー食品。巣ごもり生活や在宅勤務による食べ過ぎ、運動不足を気にする人が増えたことで、ここ1年ほど体にやさしい食品が注目を集め、トップバリュからもコスパ重視の製品が続々発表されています。

そこで、トップバリュPBの健康食品と似ている製品を料理研究家の酒寄美奈子さんと徹底的に比較してみました。

身近で購入しやすい「イオン」は4ブランドを展開しています。

生活品質向上、安全・安心、低価格、最上質に合わせた以下の4ブランドを展開! こだわりをもって製品を選ぶことができます。

トップバリュ
生活品質の向上をテーマに、普段の生活にアクセントとなるような価値ある製品。
トップバリュ グリーンアイ
高価なオーガニックやナチュラル志向の製品を安価に提供。体と環境にやさしい製品。
トップバリュ ベストプライス
いつも買っている定番製品と同じ品質を毎日低価格でお届けして、スマートな暮らしを応援。
トップバリュ セレクト
ちょっと高くても品質にこだわりたいとき、手の届きやすい価格で最上質の製品。

製品数は約3800点! 手間なしの新製品が続々と登場中です。

▼生鮮食品もラクウマ化!

他社PBに比べても圧倒的な製品数を誇ります。自社センター「イオンフードサプライ」でも、味付き肉など便利な生鮮食品を製造。

▼骨取り済みのお魚製品

下処理が大変で避けてしまいがちな魚料理は、おうちで超簡単に挑戦できる工夫がなされた製品がアツい!

今回は、「お酢ドリンク」「豆乳ヨーグルト」を人気の製品と比較。味の違いでジャッジしています。

トップバリュ
飲む酢ざくろ
実勢価格:645円
内容量:950ml

公式サイトで見る

腸を整えてくれると話題の「飲むお酢ドリンク」。トップバリュ「飲む酢ざくろ」は高コスパで味も良いです!

水と酢を3:1で割ると程よいです。本家より若干濁りがあります。

CJ FOODS
美酢(ざくろ)
実勢価格:753円
内容量:900ml
※Amazonは2本セット商品の販売ページです

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ