無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見た目も気分もスッキリ!3COINSでケーブル収納にイイ物見つけました

お掃除するときイライラするもの、それはごちゃごちゃのケーブル類。テレビ裏やPC周り、スマホの充電ケーブルなどなど、どんどん増えていても見て見ぬふりしがちです…。ホコリがたまりやすいしお部屋のインテリア的にもマイナスですよね。これを手軽にスッキリさせるアイテムを3COINSで見つけたのでご紹介します。

360.life編集部/Test by LDK編集部

100yen

▼本記事の取材・テスト、取材協力はコチラ

ケーブルボックスがあればごちゃごちゃ問題は解決です

コンセント周りのごちゃごちゃケーブル。 お掃除もしづらくてますます放置しがちですよね。スッキリさせるにはやっぱりケーブルボックスがあると便利なんです。

シンプルで使いやすいことがいちばん。まずは定番ともいえるBlueloungeのケーブルボックスをご紹介します。

シンプルで頑丈Blueloungeのケーブルボックス

Bluelounge
The CableBox
実勢価格: 3888円

楽天で見る

とってもシンプルなデザインで、取り出し口はサイドの2カ所に集約。フタがカッチリ閉まる頑丈なつくりで安定感があります。

デスク周りにもしっくりくる無駄のない見た目もいいのですが、お値段はそれなりにしますよね。できればもうちょっと手頃なお値段だとうれしいところです。そこで300円ショップをのぞいてみたところ……。

さわやかなミント色!3COINSのコンセントボックス

今回おすすめしたいのは、3COINSで見つけたコンセントボックスです。大型電源タップも余裕で入る大きさなんです。

▼紹介製品はコチラ

3COINS
コンセント収納ボックス
実勢価格:324円

3COINSのケーブルボックスは大容量。本体にエンボス加工の英数字がデザインされていますが、悪目立ちせず、インテリアにも合わせやすそうです。これで300円!

Blueloungeのと比べてみると、フタのつくりに違いはありますが、3COINSの使い勝手もなかなかです。

▼使い勝手:取り出し口はスリコは複数、Blueloungeは大型

スリコは取り出し口が複数あるのでケーブルが絡みにくいです。Blueloungeは大型プラグも通せる大きめのスリットが2カ所。

▼つくり:3COINSは乗せるだけ、Blueloungeはカッチリ

3COINSはフタは乗せるだけなので、中の電源タップのオンオフがカンタンです。Blueloungeはカッチリ閉まるタイプで安定感があります。

▼デザイン:3COINSは英字エンボス加工、Blueloungeはシンプル

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む