無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ローソン]生地やソースにもこだわった“プロ絶賛”惣菜パン7選

グルメ

コンビニの惣菜パンってどこも一緒だと思ってませんか? でもそれ、ちょっと損しているかもしれませんよ。今回取り上げるローソンの惣菜パンは、中身の具材だけでなく、パン生地やソースの風味にも力を入れているんです。ということで、作り手のこだわりが光るローソンの惣菜パン7品をランキング形式でご紹介します。

360.life編集部/Test by 家電批評編集部

▼本記事の取材・テストを行ったのはコチラ

安くてボリュームが多いだけ…というのは過去のお話です

サンドイッチや菓子パンに押されている感のある惣菜パン。「安くてボリュームがあるのはいいけど、味がイマイチ」というイメージがあるせいかもしれませんね。

picture

……しかし、それは過去のお話です。最近の惣菜パンはかなり美味しく進化しているんです!

編集部ではそんなコンビニの惣菜パンに着目し、オススメ順ランキングを作成しました。今回はその中から「ローソン」のランキングをご紹介したいと思います。

ローソンの惣菜パンをプロが徹底ジャッジ!

picture

編集部がピックアップしたローソンの人気惣菜パンをプロに実食してもらい、「全体のバランス」「具材のおいしさ」「パンのおいしさ」「ボリューム感」を評価してもらいました。

picture

そして、そこに総合的な評価を加えてオススメ順ランキングを作成しました。

■発売地域
商品の発売地域はまちまちになっています。なるべく多くの地域で発売されている商品を選んでいますが、お近くの店舗に在庫がない場合はご容赦ください。

■商品変更
コンビニのアイテムは入れ替えやパッケージ変更が多いため、購入時期によってはパッケージ、内容、価格等が異なる場合がございます。

それでは早速、ランキングをご覧ください!

【第1位】カリカリ感が最高な「ビーフカレーパン」

ローソンの1位は、パンの食感も具材の風味も文句なしのコチラです!

picture

ローソン
ビーフカレーパン
カロリー:約341kcal
実勢価格:125円

公式サイトで見る
picture

ローソンの「ビーフカレーパン」は衣のカリカリ感が見事。袋入りパンでここまカリッとしている製品はそうそうありません。

picture

パン生地は厚めでふっくらモチモチ!

picture

単に辛いだけでないスパイス香るカレーも絶品! サクふわなパンとスパイシーカレーの相性はバツグンです。

【第2位】たっぷり具材で満腹食べごたえの「たまごロール」

picture

ローソン
たまごロール
カロリー:約226kcal
実勢価格:110円

公式サイトで見る
picture

パンはやや甘めで、しっとりしています。そしてマヨネーズ多めのタマゴサラダとよくマッチしています。

picture

具材が端までたっぷり入っている点もうれしいポイント。バターのような香りがするパンの存在感もよく、価格以上の満足感が得られそうです。

【第3位】バランスが絶妙な「たまごを包んだしっとりパン」

picture

ローソン
たまごを包んだしっとりパン
カロリー:約198kcal
実勢価格:130円

picture

肉まんの生地を思わせるような食感の白パンに、塩気の効いたタマゴがよく合っています。パンと具合の分量のバランスもいい感じです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ