無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[5大ショップのおもちゃ収納を大公開]ダイソー・スリコ・イケア・ニトリ・カインズのおすすめボックスはコレ!

子育て

おもちゃ箱にぴったりの人気5ショップのアイテムとその活用アイデアを紹介します。100均やプチプラショップで手に入る収納ボックスが、子どもの片付けやすいおもちゃ箱に!見つけたらぜひチェックしてみてくださいね。

「もうおもちゃは増やさない…」と思っていても、その親の思いとは裏腹にどんどん増えるおもちゃ収納。子育て家庭で悩ましい問題ですよね。

いくらスッキリしまうことができても、子どもが自分で出し入れしづらければ意味がありません。そんなおもちゃの収納は、子どもが片付けやすく、出し入れしやすいボックス収納がおすすめ!

ポイポイ入れるだけでお片付けができるので、子どもにお片付け習慣をつけるのにぴったりですよ。

100円ショップなど、子育て家庭に人気のショップのアイテムをうまく使った収納アイデアを紹介します。

【スリコ】折り畳みコンテナに車のおもちゃを収納

maritomodesuさんのInstagramより

maritomodesu

こちらは車好きの息子さんのおもちゃを収納しているスリーコインズの折り畳みコンテナ。持ち手が付いているので持ち運びしやすく、使わないときは畳んでおくことができます。さらに、スタッキングできることがポイントで、写真のようにMサイズとSサイズの異なるサイズでも積み重ねられるというので便利ですね。

床に落ちているミニカーに気付かずに蹴とばしたり、踏んづけてしまったり…は"子育て家庭あるある"ですが、このコンテナを使い始めてから、maritomodesuさん宅では2歳の息子さんが1人でお片付けできるようになったんだとか!

【カインズ】おもちゃ箱にぴったりのカラフルなふた付収納

yuumi12450さんのInstagramより

yuumi12450

こちらはカインズホームの収納シリーズ「キャリコ」をおもちゃボックスに!
キャリコは前面にふたが付いたスタッキングできる収納。ダイソーのシールを貼ってかわいくデコレーションして使用しています。

フタを開けた状態でカチッと止まること、子どもが手を伸ばして出し入れしやすい奥行きであることがポイント!キャスターも付いているので移動させることもできます。

3サイズ・7色展開と、収納したいものの大きさやスペース、インテリアに合わせて選べるのもうれしいですね。

【IKEA】フェルトボックスにレゴのパーツをガサッ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ