無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬はすっきりとまとめたい♡ボブのまとめ髪アレンジ12選

ヘアスタイル

すっきりとまとめた冬のアレンジ

マフラーやセーターなどボリュームがある服を着る機会が多い冬。ボブヘアもすっきりとまとめると、いつもと違う印象になります。そこで、冬にしたいまとめ髪アレンジを紹介します。

ボブのすっきりポニーテールアレンジ

1.きれいにまとめるポニーテールアレンジ

前髪も一緒にひとつにまとめたポニーテールアレンジです。後毛、サイドの髪をバランスを見ながら引き出すと、小顔効果も出てこなれ感が出ます。コテで毛先や顔まわりの髪を巻くとよりオシャレに仕上がります。

1.手ぐしで後ろに髪をまとめ、後毛、耳後ろの毛を残し結ぶ。
2.トップの髪をバランスを見ながら後頭部、トップ、サイドの髪を引き出す。
3.サイドの髪を取り、顔まわりの髪を残し毛先を巻いて完成。

2.サイドが可愛いポニーテールアレンジ

ねじった髪がポイントになっているポニーテールのアレンジです。サイドの髪の量で、ねじった毛束の雰囲気が変わるので自分の好みを見つけるのも楽しいですよ。ピンを先につけておくと、頭に刺しやすくなります。

1.サイドの髪を多めに残しひとつに結ぶ。
2.サイドの髪を2つに分け毛先までねじって髪を引き出す。
3.ゴムを隠すように巻きつけピンで留めて完成。

3.ルーズポニーテールアレンジ

こなれ感があるルーズなポニーテールは、休日のお出かけにおすすめのゆるっとアレンジです。ストールから見えるバックスタイルがオシャレ。全体をコテで巻いて、ふんわりとしたベースを作りましょう。

1.髪全体をコテで巻く。
2.顔まわりの髪を残し後ろにもっていく。
3.右にねじりクリップで留める。
4.髪を引き出し、耳後ろの髪をピンで留めて完成。

4.くるりんぱのポニーテールアレンジ

きちんとした雰囲気と、女性らしい柔らかな雰囲気があるので仕事にもデートにもぴったりなアレンジです。髪を3回に分けて結ぶので、崩れにくい仕上がりになりますよ。

1.トップの髪をひとつに結ぶ。
2.耳から上の髪をひとつに結び、髪を引き出す。
3.襟足の髪をひとつに結ぶ。
4.2の髪をくるりんぱをして完成。

記事に関するお問い合わせ