無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小顔魅せしたいなら「サイドバング」にしてみない?人気の前髪をレングス別にご紹介

ヘアスタイル

女性に人気のおしゃれなサイドバング特集

シースルーバングやぱっつん前髪など人気の前髪は多くありますが、今注目を集めているのがサイドバングです。

サイドバングはナチュラルで大人女性にも似合いやすく人気が高いスタイルなんですよ。

そこで今回は、大人女性にもおすすめの小顔見えが期待できる人気のサイドバングについてご紹介します。

目次

おしゃれなサイドバング【ショート】

さりげないサイドバング

picture
beauty.yahoo.co.jp

サイドバングとは、前髪とサイドの髪を長めにカットしたスタイルのことをさします。

前髪とサイドの間を流れるようにカットすることでなめらかにつながりができ、小顔効果も期待できるのが人気の理由です。

サイドバングのショートは、耳かけにしても大人可愛い雰囲気で大人女性にもおすすめのおしゃれなヘアスタイルですね。

丸顔さんにもおすすめのサイドバング

picture
beauty.yahoo.co.jp

サイドバングは小顔効果が期待できるため人気の高い前髪でもありますが、目の横の部分の長さがあることで丸顔を調和しやすくなるため丸顔さんにも人気のスタイルなんですよ。

サイドバングのショートですが、横が長めになっているのがわかりやすくこの部分の長さを調節することで丸顔さんも理想とされる卵型さんに近づけることができます。

女性らしさを演出できるサイドバング

picture
beauty.yahoo.co.jp

丸みがあるショートは丸顔さんが実践すると丸みを強調しがちですが、サイドバングにして横幅を調節することで丸顔さんにも似合う仕上がりになります。

サイドバングにして耳かけショートにしても髪の残すことでアクセントにもなり、おしゃれで大人可愛い雰囲気になりますよ。

また、ショートのような短めのヘアスタイルでも女性らしさが演出しやすくなるため人気です。

おしゃれで軽やかなサイドバング

picture
beauty.yahoo.co.jp

ふんわり感があるショートはやわらかな印象になりますが、さりげなくサイドバングにすることでおしゃれで今っぽさがある仕上がりになります。

また、前髪に動きをつけつつサイドバングを作ると軽やかで小顔効果が期待できる人気のショートになりますよ。

ふんわりボリュームがあっても髪に動きがあるので、重くなりすぎないのも魅力のおしゃれなヘアスタイルです。

おしゃれなサイドバング【ボブ】

シンプルでも大人可愛いボブ

picture
www.beauty-box.jp

サイドバングはシンプルなボブでも小顔効果が期待できる人気のヘアスタイルにしてくれます。

シンプルでさりげないサイドバングですが、見える範囲を狭くすることで小顔に見せてくれるんですよ。

また、サイドバングにしつつ前髪をわけて隙間を作ると縦ラインを強調しやすいおしゃれなヘアスタイルとなるため、丸顔さんの大人女性にも似合うボブになります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ