無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2021年の大ヒットビール!キリンのスプリングバレーをグビッ&最強おつまみ紹介

グルメ

おいしすぎると話題!

今年の3月に発売されてから、SNSで話題になっているスプリングバレー。「缶ビールのクオリティを超えてる!」といった高評価の口コミも多く、気になっていた方も多いのではないでしょうか!

売り上げ数もすごく、3月の発売からわずか半年で100万ケース以上を突破。今、お酒好きの人がリアルに飲んでいるお酒なんです。今回は、そんな話題のビールを実際に飲んでみました。キリンさんに聞いた、スプリングバレーにマッチするイチオシおつまみも紹介するので最後までご覧ください♡

スプリングバレーってどんなビール?

きめ細やかなふわとろの泡と、口に広がる麦のうまみ、豊潤なのに綺麗な後味が特長のクラフトビール。

麦芽は「キリンラガービール」の約1.5倍使用し、ホップは4品種を組み合わせるなど素材にこだわり、苦味は抑えながら豊潤な香りを実現!「これぞ、クラフトビール」というキャッチコピー通りの本格的な味わいを楽しめます。

内容量:350ml、500ml
参考価格:248円(350ml)、330円(500ml)※税抜き価格

早速、プシュッ。

せっかく味わうからにはおいしく飲みたいですよね!まず、飲む前においしく飲むための方法をご紹介。

スプリングバレーのおいしい飲み方

①ゆっくり缶を開け、グラスは置いたままグラスに缶を添わせてから、缶を下から上に持ちあげ勢いよく「一瞬」注ぐ。
②グラスの中の泡が落ち着くまで待つ。
③泡が落ち着いたらグラスを持って傾けて、縁に沿わせながらゆっくり注ぐ。
④少しずつグラスを立たせる。

この方法で早速グラスに注ぐと、綺麗な琥珀色のビールが登場。見るからに濃厚そう…!泡もきめ細かく、ふわふわ。早速一口いただくと、まずしっかりとした苦味を感じました。でも、それが嫌な苦味ではないんです!旨味が感じられて、まるでお店で飲むビールのよう。

口の中でふわとろの泡が溶けていくのもビール飲んでるなあ…という幸せを実感できます。缶のままでもおいしいですが、ぜひグラスに注いで飲んでみて!

「芳醇」という名前がつくだけあり、風味豊かでフルーティー。クセもないのでゴクゴク飲めてしまいます。これはどんなおつまみでも合うのでは?と思い、韓国海苔をおつまみにしてみましたが、塩気とビールの絶妙な苦味がマッチして手が止まりませんでした!おすすめコンビです。

キリンが推す最強おつまみ

クセがないからか、食事に合わせたいビールという口コミが多いスプリングバレー。韓国海苔もマッチしましたが、キリンさんがおすすめしている絶品おつまみがあるので、晩酌のお供にこちらも要チェックです!

記事に関するお問い合わせ