無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この前髪何とかしたい!を即解決♡伸ばしかけ前髪アレンジ集

伸ばしかけの前髪は視界に入り、鬱陶しいですよね。自分がそう感じるだけならともかく、視界を確保しようと目つきも鋭くなるので、周りへの印象もあまりよくありません。そこで、この鬱陶しい時期を、すっきりオシャレに過ごせるアレンジを集めてみました!

2018年11月
ヘアスタイル

実はアレンジし放題♡

そのまま下ろしていると、視界を遮り、鬱陶しさを感じてしまう伸ばしかけの前髪。我慢ができずに、結局カットしてしまった…そんな経験がある人も多いのではないでしょうか。

浮田 恵梨子 on Instagram: “おはよう☀️ #作品撮り #撮影 #モデル #ヘアアレンジ #メイク #秋メイク #ブラウンリップ #伸ばしかけ前髪 #shooting #portrait #photography #model #girl #japanese #me #hairstyle #makeup…”
instagram.com

一方で、ある程度の長さがあるからこそ、アレンジがしやすいという声があるのも事実。そこで、伸ばしかけの今だからこそ楽しめるアレンジを集めてみました。

hair.cm

どのアレンジも、不器用さんでもできるような簡単なものばかり。前髪を伸ばしかけの人はもちろん、もともと前髪が長い人にもおススメです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

“伸ばしはじめたばかり”さんへ

hair.cm

そのまま下ろすと、ちょうど目に入る鬱陶しい長さ。ピンやゴムでアレンジすると幼くなってしまう長さでもあるので、毎日がストレスで、この時期が一番ツラいですよね。今回は、ブローでこの時期をしのぐアレンジをご紹介します。

流し前髪

hair.cm

手でかき分けても、すぐにストンと落ちてきて目に入る長さ。伸ばし始めの前髪をブローする場合は、毛先が斜めに流れるようにするのが正解。毛先の方向が変わるだけで、目に入る煩わしさから解放されますよ。

instagram.com

使うのはコテ。太さは32mmがオススメですが、使い慣れた太さで大丈夫です。「巻かなきゃ!」と必死でカールさせると、クリンと意図しない方向に向いてしまうので気を付けましょう。

instagram.com

きれいに斜めに流れるようにするには、一度に巻かないことがポイント。前髪を縦に3つに分け、内側の束はしっかり目に、真ん中は普通、外側は緩く巻きましょう。この時、コテは縦向きで巻くときれいに仕上がります。

こなれプチ団子

脇田 明日香 on Instagram: “セルフヘアアレンジ180☺︎ #前髪アレンジ動画 〜おだんごバング編〜参照。 * 前髪が目にかかるくらいの長さの方〜アゴの長さの方、それ以上の前髪を作ってない方もトライしやすいアレンジです(о´∀`о) * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ…”
instagram.com

カジュアルに過ごしたい時は、やっぱりお団子が楽チンで可愛いですよね。ただ、大人女子には少し幼くなりすぎる場合も。そこでオススメなのが、軸を少しサイド寄りにした“こなれプチ団子”です。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ