無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見せたくないモノを中にポイ! ダイソーのスツールが“ちょこっと収納”にイイんです

あたたかみがあって座り心地もいいスツール。それがさっと「隠す収納」スペースになったら…とっても便利ですよね。リビングにあってもよし、廊下や玄関まわりにあってもよし、インテリアになじみながら一人二役の働きをしてくれる優秀スツールを、プチプラのsalut!(サリュ)とダイソーで見つけちゃいました。

360.life編集部/Test by LDK編集部

100yen

▼本記事の取材・テストはコチラ

ちょっと収納が足りないならスツールをプラスしてみては?

リビングに、玄関周りに、ここにちょこっと収納スペースがあったらいいのにと思うことありますよね。でもプラスチックの収納ケースでは雰囲気に合わないし…。

そんなときは発想を変えて、収納付きのイスを置いてみませんか?

中に収納できてしまうスツールなら、スペースの有効活用ができて便利なんです。

しっかりしたつくりでリネン風素材のサリュ

salut!(サリュ)
リネン風収納スツールポケット付
実勢価格: 2160円
サイズ:幅37.5・奥行き37.5・高さ38cm
耐荷重:120kg

公式サイトで見る

まずはこちら、salut!(サリュ)のポケット付きスツールです。

サリュの収納ボックスにもなるスツールは、しっかりした作り。座り心地もなかなかです。脇にポケットが付いているので、新聞やパンフレットなどが収納できます。使わない時は折りたためるのもポイント。

この一石二鳥なスツールが、1個2000円ならお得ですよね。でも、見つけてしまったんです。見た目が似ていて、なんとお値段がサリュの4分の1のものを…!

540円で買えるダイソーのスツール!

今回おすすめしたいのは、ダイソーで見つけたこちらのスツールです。見た目もなかなかでたっぷり入りそう、サリュに引けをとりません。

▼紹介製品はコチラ

ダイソー
収納スツール
実勢価格:540円
サイズ:幅30・奥行き30・高さ30cm
耐荷重:60kg

スクエアな外見もそっくりで、これが540円とは……。さて、サリュのとどこが違うか比べてみましょう。

▼収納力:お値段以上にたっぷりなダイソー

サリュのほうがサイズが大きく、サイドにポケット付き。でも、ダイソーもメイン収納スペースは十分で、サリュの4分の1のお値段とは思えません。

▼つくり:どちらも十分!

サリュはしっかりしたつくりで耐荷重が高く、クッション性もグッドです。ダイソーは耐荷重は落ちますが、組み立てはラクラクでした。

▼デザイン:どちらも布の風合いがグッド

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ