無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《キャンドゥ》冷蔵庫の便利な収納アイデア15選。お手本の整理整頓術をご紹介

100yen

キャンドゥグッズを活用した冷蔵庫収納特集

冷蔵庫の中身を整理整頓しようにも食材がざっくりと詰め込まれていると、目的の食材を取り出しにくくなってしまいますよね。

そのようなときは、キャンドゥのグッズを利用して冷蔵庫内をきれいに整理整頓してみませんか?今回は、キャンドゥグッズを上手に活用した冷蔵庫の収納アイデアをご紹介します。

目次

キャンドゥグッズを活用した冷蔵庫収納|食材系

細々としたものの収納

冷蔵庫内の細々としたものを収納するには、キャンドゥのジッパーバッグなどを利用すると便利ですよ。

購入したパッケージのまま収納するよりもおしゃれで、さまざまなデザインのジッパーバッグがあるので選べるのも嬉しいところです。

ジッパーバッグに入れたらケースなどに収納してから冷蔵庫に入れると、まとめておきやすくなります。

長さがあるものの収納

キャンドゥの縦長サイズのジッパーバッグを使えば、長さがある食品も冷蔵庫に収納しやすくなります。

ジッパーバッグの上部にはメモスペースもあるので、注意事項を書き込んだりダブルクリップを使ってラベリングをしたりさまざまな使い方ができますよ。

こちらでは麺類の保存に使用していますが、長ネギなどの野菜などを入れて収納することもできるおしゃれで便利なアイテムです。

統一感がある容器収納

作り置きなどを冷蔵庫に収納する場合はバラバラのサイズのもではなく、同じサイズのものやスタッキングしやすいものを選ぶと、冷蔵庫に収納してもスペースをあまり取らないのでおすすめです。

こちらの「とにかく洗いやすい保存容器」は、キャンドゥやセリアなどの100均で購入できるアイテム。

容器が斜めになっても汁がこぼれにくいので、冷蔵庫に収納するときも安心です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ