無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が暴露!浮気しているときに「あえて」言うこと

恋愛・結婚

お付き合いする相手には、絶対に浮気はしてほしくないはず。

しかし男性の中には、そんな気持ちを横目に、自分の浮気をはぐらかす輩がいることもたしか……。

そんな不実な男性に貴重な時間を使わないためにも、浮気している男性が「あえて」言うことをご紹介します。

picture

器用じゃないんだよね

「浮気するのって、同時に2人付き合うから、器用な人じゃないとダメなわけじゃないですか。

最初から『俺は不器用だから』と言っとけば、浮気できるタイプじゃないよ~ってアピールになるかなと思ってます」(26歳男性/運送)

ただモテるだけでは、浮気はできません。

バレないように裏工作ができる、賢さも求められるのでしょう。

あえて不器用アピールするのも、浮気を隠す裏工作の一環というわけですね。

浮気してない?

「『浮気してない?』ってよく尋ねます。そうしたら、彼女は安心するみたいで、こっちの浮気については追及しないんですよね。だから、しつこいぐらいに聞いてます」(28歳男性/IT)

一般的に「浮気してない?」は、女性のほうから聞きそうな言葉ですよね。

あえて彼から言うことで、「自分のほうが好きが強い」アピールをするわけですね。

心配しているふうを装って、信じ込ませる魂胆です。

おやすみ

「浮気相手と連絡を取るのは、夜だけ。本命の彼女には、僕が早く寝るタイプだと伝えています。

23時くらいにおやすみLINEしとけば、そのあとはゆっくり浮気相手とのLINEを楽しめます」(30歳男性/建築)

彼が夜、早く寝るタイプなら、彼女としても心配は少ないでしょう。

まず彼女に早寝するタイプだと信じ込ませるために、アピールする男性もいるのですね……。

スマホ見ていいよ

「『スマホ見てもいいよ』って言ってます。もちろん、本当は見られたくないですよ?

でも、そうやって強気で言うと、女性って見てこないんですよ」(29歳男性/デザイン)

LINEを見ることは、疑っているほうもかなり覚悟がいる行動です。

もし何も出てこなければ、関係に亀裂が入ってしまうかもしれない……。

彼を信じたい気持ちもあるでしょう。

強気な言い方は、女性の不安な気持ちを利用しているから、できるわけですね。

言葉だけを信じないで

言葉をあやつり、卑怯な手段を使って彼女に隠れて浮気をしている男性も、いることは事実でしょう。

女性としては、浮気を見つけて修羅場を迎えるのか、信じ続けて平穏な日々を過ごすのか……。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ