無料の会員登録をすると
お気に入りができます

売切れ案件です![3COINS]この家の片隅で大活躍「3本セット330円」は大掃除前に絶対買い

お掃除

こんにちは、スリコ歴3年ヨムーノライターのなないろのしずくです。

日々の掃除の中で、部屋の隅や窓のサッシといった細かい部分は、つい後回しにしてしまいがちです。

そんな細かい部分のお手入れにぴったりな掃除セットを見つけました♪
〝かゆいところに手が届く〟アイテムばかりなので、年末の大掃除にも大活躍してくれますよ。

かゆいところに手が届く!スリコお掃除セット

picture

スリーコインズ「隅洗いブラシセット」330円(税込)

こちらがスリーコインズの「隅洗いブラシセット」です。

左から、ちりとり付きブラシ、溝・隙間ブラシ、排水管用ブラシの3本セット。
カラーはベージュのみ。生活感を感じさせない色味が好ポイントです。

浴室、洗面所、リビングなどで大活躍

picture

溝・隙間ブラシの大きさは、約高さ23.5cm×幅3.1cm×厚み2.4cm。
タイルの隙間やシャワーラックなど、浴室の溝や隅の掃除におすすめのアイテムです。

picture

排水管用ブラシの大きさは、約高さ30cm×直径2.9cm。
大きめでブラシもしっかりしているため、見えにくい排水管の汚れをしっかり取り除いてくれます。

picture

私が一番気に入っているのが、こちらのちりとり付きブラシです。
大きさは、約高さ18cm×幅1.8cm×厚み1cm。

〝一体どこにちりとりが付いているんだろう〟と思いませんか?
実は、ちょっとした仕掛けがあるんです。

フックを外すと「ちりとり」登場

picture

フック部分を外すと、このように小さなちりとりが現れます。
またブラシ部分も外せるようになっています。

このちりとり、とても可愛いですが……。
正直なところ実用性は低いと思います。小さすぎてゴミを上手く入れられません(泣)。

picture

ですが、このブラシは良い仕事をしてくれます!
掃除しにくい窓のサッシも、ブラシが小さいため隅々までキレイにできます。

picture

見落としがちな巾木のお手入れにも最適です。
掃除を怠っていたからか、ホコリがごっそり取れました!

フック付きで吊り下げて収納できる

picture

すべてのブラシにフックが付いているため、吊り下げて収納することができます。

部屋の隅まですっきりきれいに

掃除がしにくい場所は、つい後回しにしてしまいがちですよね。
ですが、その場所に適してアイテムを持っておけば、気が付いたときにサッと掃除できます。

ちなみにこちらの商品、すでにオンラインストアでは売切れの状態のようですので、店舗を確認してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ