無料の会員登録をすると
お気に入りができます

老け見え回避!40代向け「タートルネックニット」垢抜けコーデ

ファッション

寒い季節に欠かせない【タートルネックニット】。首元が詰まっている分、「すっきり見えない」「老け見えしてないか心配」との声も……。今回は大人女子に必須の、タートルネックニットの着こなしをご紹介します。着映えするコーデで、寒い季節を乗り切りましょう!

ホワイトなら顔まわりをグッと華やかに

wear.jp

ブランド : URBAN RESEARCH

定番となってきたキャミワンピースをレイヤードするコーディネートは、冬はタートルネックニットを合わせると最適です。

白のタートルネックニットなら顔まわりがグッと華やかになり、上にキャミワンピがあるので着膨れする心配もなく着ることができます。

シャツのインナーには締め色のブラックで

wear.jp

ブランド : journal standard L'essage

「キチンと見え」する万能なシャツも冬は一枚で着ると少し首元が涼しいので、タートルネックニットをインするのが防寒できておしゃれに見えるベストバランスです。

こういうときは、締め色のブラックがおすすめ。シャツのキチンと感も損なわず、ブラックの引き締め効果も抜群です。

同系色で統一してナチュラルな大人っぽさをゲット

wear.jp

ブランド : OUVRAGE CLASSE

メインでタートルネックニットを着るときは、ピッタリシルエットだと体型があからさまになってしまうので、少しゆったりしたサイズ感を選んでください。

柔らかな印象のベージュのタートルネックニットを、同系色のブラウンのパンツと合わせて、全体を同系色で統一すれば、ナチュラルな大人っぽさが手に入ります。

ゆったりシルエットはカラーをセレクトして

wear.jp

ブランド : SHIPS

同じくメインでタートルネックニットを着るときに上半身が太って見えないか心配な方は、思い切ってビッグサイズでカラーのものをチョイスしてみてください。

綺麗カラーに視線がいき、体型カバーができますよ。写真のように同系色のボトムでまとめたり、斜めがけのバッグがあるとさらにスタイルアップ見えします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ