無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性に聞いた!「本当に癒やされる」のはどんな女性?

恋愛・結婚

男性人気が高いのが「癒やし系」。

ただ、一口に「癒やし系」と言っても、どこを見てそう思うのかはよくわからないことも……。

そこで今回は男性に、「癒やし系の女性と思う女性はどんな人なのか」について聞いてみました!

メイクがナチュラル

ナチュラルメイクで素が見えることが癒やしのポイントになるそう。

女性誌のモデルと男性誌のグラビアを見比べればわかりますが、色を楽しんだりラインで顔だちを強調するメイクは、男性誌ではあまり見かけません。

顔に関してははっきりくっきりパッチリよりも、スキや足りない部分を残すほうが「癒やし系」に見えるよう。

男性が挙げる、わかりやすい「癒やし系」のイメージは、ここからきているのでしょう。

かわいく見せるためのメイクが彼を威嚇する武装にならないようにしたいものです。

外見から与える印象も、「癒やし」を男性に感じさせるためには大事ですよ。

「私なんて…」と言わない

いくら彼のことが好きでも、自分に自信がない女性は癒やし系にはなりにくいのが事実。

「私なんて……」的な、女性の自信のなさや足りない部分も「俺がいるじゃん」と可愛く思ってくれる男性も多いですが、度が過ぎるとやっぱり重荷に。

「何度好きって言っても『嘘ばっかり!』と言うのに、ちょっとでもケンカすると『私のこと、もう嫌いになった?別れたい?』と大騒ぎするような子と一緒にいても、癒やされるどころか気を遣うだけ」。

こんなやり取りに思い当たる点はありませんか?人を癒やすには、癒やす側の気持ちの安定が欠かせません。

「彼はなんだかんだ言っても私が好き」と信じられる自信を育てたいものです。

恋愛を最優先にしていない

彼のことばかり考えていない、恋愛最優先じゃない女性の方が「彼女に会うと癒やされるなあ」と思われていることも多いようです。

彼との恋愛が最優先な女性も可愛いのですが、彼に対する期待の大きさゆえに自分の思い通りにならないと不機嫌になりがち。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ