無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆるっと可愛い♡“後れ毛”で作るこなれボブアレンジ8選

この冬おすすめの後れ毛を活かしたボブアレンジをご紹介。今どき感のあるおしゃれなアレンジでエフォートレスな輝きを手に入れましょう。

2018年11月
ヘアスタイル

「ボブ×後れ毛」は最強のおしゃれヘア♡

ルーズで大人の抜け感を演出できる後れ毛アレンジ。ショートからロングまで幅広いレングスで流行っていますが、特におすすめなのはボブレングス♡

hair.cm

顔まわりに落ちる後れ毛の長さがなんとも言えないラフ感とこなれ感を演出します。そこで今回は大人の可愛さや色っぽさを演出できるボブの後れ毛アレンジをご紹介します。

後れ毛を作るコツ♡

まずは後れ毛を作るコツをおさらいしましょう。「後れ毛を作る場所」と「後れ毛アレンジの基本の作り方」をご紹介します。

後れ毛を作る場所を決める

後れ毛は場所を決めないで適当に作るとボサボサに見えてしまう可能性があります。後れ毛の場所を決めて左右対象に作るのがおすすめです。

YOUKO on Instagram: “後れ毛のポイント❣️  ・こめかみ ・もみあげ ・えりあし  だしてあげると かわいい🌸☺️    スタイリング剤をつけると ボサボサにならず より素敵に仕上がります✨     前髪アカウント→ @ktwo.youko アレンジアカウント→…”
instagram.com

後れ毛を出す場所はアレンジによって違いがありますが、基本的には「こめかみ・もみあげ・耳後ろ・襟足」からセレクトするのがおすすめです。

後れ毛アレンジの基本の作り方(動画)

後れ毛は透け感が出るように作るとおしゃれです。後れ毛を作って巻いた後に、軽くほぐして動きを出しましょう。ベールのような後れ毛から肌が透けて見える様子が、なんとも言えない色っぽさを演出します。

instagram.com

①全体を巻きます。
②スタイリング剤を馴染ませます。
③後れ毛を作ります。
④後ろでお団子にします。
⑤後れ毛を巻きます。
⑥巻きを軽くほぐして動きを出します。

後れ毛たっぷり♡ボブアレンジ

後れ毛たっぷりのボブアレンジをご紹介。大人の女性に似合うアレンジをセレクトしましたのでぜひトライしてみてくださいね。

1.たっぷりおくれ毛高めポニー

みち子 on Instagram: “. 高めポニーテールでおくれ毛たっぷりに💫 . ボブのアレンジはおくれ毛たっぷりがかわいいと思います😉👌 .  #ヘアアレンジ #みち子アレンジ #イラストイメージ #mery #ヘアアレンジ動画 #ヘアスタイル #ヘアセット #ヘアスタイル #ファッション #コーデ…”
instagram.com

ヘアゴムで結ぶだけの簡単アレンジ。結べない髪の毛は後れ毛にしてしまえば、高めのポニーテールも可愛く仕上がります。

記事に関するお問い合わせ