無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結べない長さでもできる♡ショートボブさん向けヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

結べない長さでもアレンジしたい♡

ショートボブがトレンドですが、結べない長さだと毎日同じ髪型になってしまいマンネリになりがち。一つにまとめられない短めボブでも、工夫次第で違ったアレンジは楽しめるんです♡

スタイリングを変えたり、ハーフアップにアレンジするなど、短めヘアでも出来るアレンジは豊富です。今回は、結べない長さのショートボブさんにおすすめのアレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ショートボブさん向けアレンジ8選

①すっきり耳掛け好印象アレンジ

ショートボブは、耳に髪をかけるだけでも雰囲気は一新♡前髪とトップの髪をカーラーで巻く一手間で、ふんわり女性らしい印象のスタイリングができます。

1.前髪の黒目幅分をカーラーで巻きます。
2.トップの髪もカーラーで巻き、少し時間をおきます。
3.カーラーを外し、くしで整え耳に髪を掛けて完成です。

②外ハネのクールアレンジ

外ハネアレンジはボブの定番スタイリング。大人っぽくクールに決めるなら、ストレートアイロンを使い、カールを出しすぎない外ハネアレンジがマストです。分け目をざっくりとずらし、無造作に仕上げるのもポイント。

1.ストレートアイロンを使い、自然な外ハネに巻きます。
2.スタイリング剤を全体になじませ、分け目を手ぐしで横にずらし完成です。

③お団子ハーフアップアレンジ

結べない長さのショートボブでも、表面の長めの髪を使えばお団子ハーフアップにアレンジできます。ちょこんと小さなお団子が、ボブならではの可愛さ♡

1.耳上の髪を後ろでまとめて結び、ほぐします。
2.毛先をねじって丸め、ピンで固定します。
3.お団子をほぐし、下の髪をコテで巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ