無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使い勝手抜群♡皆さんの《ジッパーバッグ》活用アイデア&収納方法をお届けします!

ライフスタイル

食材の仕分けや保存に欠かせない「ジッパーバッグ」。最近は、お洒落なデザインのジッパーバッグも登場して、活用方法も幅広くなっていますよね。今回は、そんな100円ショップでもGETできるジッパーバッグをクローズアップ!皆さんの活用アイデア&効率の良い収納方法をたっぷりご紹介いたします♪

lacotte

食材の仕分けや保存に欠かせない「ジッパーバッグ」。

最近は、お洒落なデザインのジッパーバッグも登場して、活用方法も幅広くなっていますよね。

今回は、そんな100円ショップでもGETできるジッパーバッグをクローズアップ!

皆さんの活用アイデア&効率の良い収納方法をたっぷりご紹介いたします♪

「ジッパーバッグ」はこう使う!みなさんの活用方法

食材の保存に

こちらは、ジップロックの中に茹でブロッコリーと手作りのコーンスープの素を保存しています。

冷凍庫で保管する時も、一目で中身が分かるので使う時にも便利ですね。

サラダを使いやすいようにちぎって、ジップロックに入れておいても便利ですね。

新鮮さを保つことが出来て、食べる時も効率よく取り出せます。

IKEAのジッパーバッグは、料理で余った野菜やコーンを詰め替えて活用しています。

一度封を切った袋に入れて置くよりも、しっかりと口が閉じるジッパーバッグに詰め替える方が衛生面でも安心しますね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

冷凍庫内のお肉の仕分けに使っているジッパーバッグ。

中に保存しているお肉の種類をメモしておくと、使うときに便利ですね。

収納ケースを併用して、ジッパーバッグが見えやすいよう工夫もされています。

お米を3合ずつ小分けにして、ジップロックに収納しているアイデア。

野菜室に保存している光景を捉えた写真ですが、ファイルボックスを使ってスッキリとまとめています。

ロングパスタとショートパスタ用の、デザイン性に優れた3COINSのジッパーバッグ。

キッチンの見えるスペースに飾っておいても様になるバッグは、パスタ以外にも食材や小物の収納に活用出来そうですね。

セリアの見た目もキュートなジッパーバッグには、ドライフルーツや胡桃など賞味期限が長い食材を保存しています。

パンやお菓子作りに使うそうですが、残りの分量も分かりやすくて便利ですね。

お菓子の仕分けに

デザイン性に富んだジッパーバッグは、カバンの中に入れて持ち歩き用として使っている方も♪

セリアで見つけたこちらのジッパーバッグ。

チョコや飴を小分けにしてプレゼント用にチョイスしています。

セリアのスタンディングジッパーバッグにお菓子を詰め替えて、持ち歩き用に。

中身が半透明で見えるので、食べたい時にもサッと取り出せますね。

セリアのジッパーバッグに、同じくセリアの耐水・耐熱のラベルシールを貼った活用方法。

ラベルシールをプラスすることで中に入っている食材や賞味期限などを記載できるので、より使いやすくなりますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ