無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パーカーに似合う大人可愛いヘアアレンジ集。ロング〜ショートまで15選をご提案

ヘアスタイル

パーカーに似合うおしゃれヘアアレンジ

カジュアルでおしゃれなアイテムが多いと若い年代から30代40代の大人女性にまで人気の高いパーカー。首周りにボリュームが出るパーカーは好きだけれど似合う髪型が分からないという女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ショート・ボブ・ミディアム・ロングのレングス別にパーカーに似合う簡単だけど、おしゃれなヘアアレンジをご紹介します。

目次

パーカー向けヘアアレンジ|ショート

バランスがいいパーカー向けヘアアレンジ

ショートの女性はどんなヘアアレンジでもフードに髪の毛がかからないので、パーカーに似合う髪型が作りやすのが特徴。

でも、あまりボリュームのありすぎるヘアアレンジだと頭が大きく見えてしまうこともあるので気をつけましょう。

パーマヘアのショート女性なら画像のように、ウェットな質感で仕上げることで簡単にバランスがとれますよ。

抜け感がおしゃれなパーカー向けヘアアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

30代40代の大人女性の中にはキュートすぎない、おしゃれなヘアアレンジでパーカーを楽しみたいという方もいるのではないでしょうか?

そんなときには、こちらのように束感をつけたスタイリングですっきりと仕上げるヘアアレンジがおすすめ。

耳掛けすることで簡単にすっきりとした、おしゃれヘアアレンジが完成します。女性らしいピアスも似合うヘアアレンジ。

タイトにまとまるパーカー向けヘアアレンジ

髪にボリュームがあるというショート女性に、スカーフやヘアターバンでボリュームを抑えるヘアアレンジがおすすめ。

パーカーの色や柄に合ったスカーフなどで髪をまとめてあげるとショートの女性でもアップスタイルのような、おしゃれなヘアアレンジが作れます。

前髪なしのショートなら大人っぽくて女性らしい雰囲気のヘアスタイルに。

パーカー向けヘアアレンジ|ボブ

簡単に動きが出るパーカー向けヘアアレンジ

ストレートヘアのボブ女性なら毛先を外ハネしてあげることで、パーカーに似合うカジュアルな雰囲気を出してみましょう。

簡単に動きのあるヘアアレンジをすることができる外ハネは女性のパーカーファッションにぴったり。

フードに髪がつくことも防げるのでヘアアレンジが長持ちしますよ。サイドをすっきりと仕上げたいならラフな耳かけがおすすめ。

おしゃれに決まるパーカー向けヘアアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

パーカーを大人かわいい雰囲気で着こなしたいのならボブのハーフアップがおすすめです。

毛先をランダムにはねさせたハーフアップは、すっきりとまとまってパーカーによく似合うシルエット。

顔周りの後れ髪や透け感のあるバングで女性らしい雰囲気を出すことでカジュアルすぎず、きっちりしすぎないパーカーに似合うヘアアレンジの完成です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ