無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒髪に近いアッシュのヘアカラーがおすすめ。透明感アップの髪色をレクチャー

ヘアスタイル

黒髪に近いおしゃれなアッシュカラー♡

なかなか美容院に行けない女性や明るい髪色がしっくりこない女性におすすめなのが、黒髪に近い暗めのアッシュです。赤みや黄色みを打ち消してくれるヘアカラーなので透明感のある色味が好きな女性に人気。

今回はショートヘアからボブ、ミディアム、ロングまで髪の毛の長さ別に、黒髪風のアッシュカラーのおしゃれなヘアスタイルをご紹介します。

目次

黒髪に近いアッシュヘアカラー【ショート】

女性らしい大人のショートヘア

beauty.yahoo.co.jp

黒髪に近いラベンダーアッシュは透明感のある大人の女性におすすめのヘアカラーです。

ラベンダーは紫色なのですが黒髪に近い暗めのアッシュカラーと合わせることで紫が出すぎず、おしゃれに馴染んでくれます。

職場でも浮かない、おしゃれなヘアカラーなのでおすすめです。また最近のトレンドは何といってもショートヘア。

トップの髪の毛を短くしすぎないショートヘアであれば、ボーイッシュには見えません。

地毛風のナチュラルな丸みの大人ショート

beauty.yahoo.co.jp

完全な黒髪だと少し重たい印象を与えてしまうので、カジュアルなショートヘアには透明感のあるアッシュブラウンがおすすめです。

黒髪に近いダークカラーで染めている感が少ないので、オフィスでも浮かずに馴染んでくれますよ。

暗めのアッシュブラウンは室内ではより黒髪に近くなりますが太陽光の下では少し明るく見えるところもおしゃれですね。

丸みのあるショートヘアとアッシュブラウンがよく合っていて女性らしさ満点です。

トレンドの大人ハンサムショート

beauty.yahoo.co.jp

おしゃれなハンサムショートヘアには、黒髪風のアッシュベージュがぴったり合いますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ