無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「96枚入り110円」って神コスパ[セリア]「激似じゃなく本物」「レトロ可愛い」絶対買い文具5選

100yen

こんにちは。100円ショップに行くとついつい文房具コーナーで足をとめてしまうヨムーノライターの乃々です。

「Seria(セリア)」はインテリア雑貨だけではなく、文具類もとてもおすすめ!
デザインも凝っているものが多く、シリーズをラインで買い集めたくなるものも多いです。

そして、すべて110円(税込)なのが嬉しい♪
今回は、コラボアイテムも大注目の、セリアの文具をご紹介します。

このコラボやばすぎ「グリーティングカード ウィリアム・モリスワールド」

「現代デザインの父」と呼ばれるウィリアム・モリスの柄アイテムが話題です!
発売されると同時に瞬く間に売り切れになった店舗もあるほどの人気ぶり。

ノート、ジップバッグやフレークシールなどがあるなか、今回ご紹介するのはグリーティングカードです。
封筒とカードのセットで、カードは約180×130mm、封筒は約93×142mmの定形サイズです。

カードは表面全部にプリントが!草木がふんだんに使用されている柄がとても繊細かつ上品です。
中面はベージュ色の無地なので自由にメッセージを書くことができます。

こんなに美しいのに110円だなんて、信じらません!

宇宙好き必見!「ダイカット付箋 プラネット」

付箋は、やるべきことをメモして目につくところに貼っておいたりなど、あると何かと重宝します。ちょっとした贈り物にメッセージを書いたりなど、意外と使い道は多いですよね。

こちらの寒色系のマーブルカラーがきれいな付箋は、60枚入りです。柄もので1枚2円以下とはリーズナブルではないでしょうか。他のカラバリもありました。

本物と見間違えてしまいそう!?「通帳のようなぷち袋」

お祝いやお小遣いを渡すときに使える袋に、まさかの銀行通帳バージョンが!
このプチ袋を渡されたら一瞬ドキっとしちゃいますよね(笑)。

中面も通帳風デザインで、"オイワイ"や"ボーナス"といった言葉が記帳さながらにプリントされています。

他に赤のものもありました。
サイズは約132mm×82mmで、3枚入りです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ