無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2022冬]しまむらワンピースコーデ特集。一枚で完成する大人スタイルをどうぞ

ファッション

しまむらワンピースが主役の冬コーデ特集

お手頃価格でゲットできる、最旬のおしゃれデザインが押さえられたしまむらのワンピース。新作が続々と登場するため1年を通して注目しておきたいアイテムで、今年の冬スタイルにも積極的に取り入れたい目が離せないアイテムです。

今回はそんなしまむらワンピースで作る大人の冬コーデをご紹介。ワンピーススタイルがマンネリ化しないレイヤード術までご提案するので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

目次

しまむらニットワンピースが主役の冬コーデ

こなれ感を出すオーバーサイズワンピースコーデ

picture
wear.jp

どっしりと重たさがあり1枚で秋冬ムードを生み出す、しまむらのグリーンニットワンピースが主役。

シンプルながらもスリットやオーバーサイズで流行が取り入れられているので、旬な大人スタイルが楽しめる1枚です。

薄手のハイネックインナーを1枚重ねておくのが、さらにトレンドライクな冬コーデに仕上げるポイント。

ブーツなどちょっぴり辛口なアイテムを取り入れるとスタイリッシュな印象が与えられます。

レディライクに着こなす冬のシンプルコーデ

picture
wear.jp

ウエストラインを美しく見せるタイトなしまむらワンピースで、レディライクな雰囲気を演出。

落ち着いた色味ならかわいくなりすぎないので大人の女性でも気軽に挑戦できる冬スタイルです。

華奢なアクセサリーをさりげなく添えておくことで、よりエレガントな着こなしに。

秋から使えるしまむらワンピースを冬ムードに仕上げるため、ジャケットなどを羽織るのもおすすめです。

きれいめにまとめるモノトーンコーデ

picture
wear.jp

きれいめに冬コーデをまとめられる、ジャンパースカートデザインのしまむらワンピース。

インナーと合わせてコーディネートするので、着回しの幅も広く退屈しない人気アイテムです。

上品なスタイルを実現するため、パフスリーブのフェミニンなトップスを合わせるのが◎。

しまむらワンピースに毛足の長いファーバッグを添えれば、女子力をぐっと上げる魅力的な大人スタイルが完成します。

今年も外せない冬のパンツレイヤードコーデ

picture
wear.jp

定番のニットワンピースが今っぽく生まれ変わる、パンツをレイヤードした冬コーデ。

足元の防寒対策にもなるので、おしゃれさだけでなく機能性までバッチリなコーディネートに仕上がっています。

重ね着で野暮ったく見えないように、サイズが大きすぎないしまむらワンピースを選ぶのがポイントです。

デニムなどの王道ボトムスも似合いますが、トレンドライクに着こなすならプリーツパンツなどで旬なデザインを。

大人顔に仕上げるトレンドベージュコーデ

picture
wear.jp

おしゃれさんの間で人気が高まるベージュを使った、トレンドライクなしまむらワンピース。

ニット素材は体のラインがひびきがちですが、上下離れて見えるデザインなので自然な体型カバーが叶います。

大人なスタイルに仕上げるために個性派アウターであるポンチョを羽織って、おしゃれに格上げ。

ワントーンのしまむらワンピースなので、ペイズリーなどの柄アイテムをアクセントに加えるのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ