無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“泥リップ”って、なになに新しい!マスクにつきにくい、乾燥知らずの話題のマットリップを全18色レビュー

メイク

マスクメイクが主流となった今、リップを選ぶ基準として、“マスクにつきにくい”ことはもう当たり前。

今はそれに加えて、テクスチャーや発色、パッケージのデザインなど、その他のこだわりポイントがとっても大事ですよね。

そこでおすすめしたいのが、2021年11月に登場し、SNSでじわじわと人気を集めている、INTO U (イントゥ ユゥ)の「スーパーマットリップ&チークマッド」。

ビビッドなカラーから絶妙なくすみ色まで、おしゃれなカラーが揃った、新しい“泥質感”のリップなんですよ!今回は、マットリップなのに乾燥せず、粉っぽくない新テクスチャーのリップ全18色をレビュー形式でご紹介します。

新しい“泥質感”の虜になりそう…!/「INTO U」リップ

こちらが、2021年11月より販売がスタートしている、INTO Uの「スーパーマットリップ&チークマッド」(税込1430円)。

スーパーマットリップ&チークマッド

「今までにない“泥質感”のマットリップで、新たな自分の一面を引き出して欲しい」という想いが、込められているそうです。

中国では、わずか18カ月程で500万本以上も売り上げたという超人気アイテムで、既に日本でもSNSを中心にじわじわと人気が集まっているんですよ。

「泥質感ってどういうこと?」と思う人もいるかと思いますが、実際に試してみると本当に泥みたい!

ふんわり軽いのに密着力があり、唇にのせるとピタッと付着するんです。

唇にポンポンとブラシでのせて馴染ませれば、サラッとした触り心地の唇に仕上がりますよ。唇の縦ジワも目立ちにくく、きれいな口元が作れちゃう。

さらに密着力が高いため、長時間つけていても、パサパサとした粉っぽさが感じられることなく、乾燥しにくいのも推しポイントです。

また、マスクやコップにも色移りしにくく、唇に色が長く残っているのも嬉しい点ですね。

リップ、チーク、アイシャドウ。1本3役の優れもの&ミニサイズ

ブラシの先端を使えば、唇の輪郭や端など、細かい部分もきれいに塗れちゃう。

さらに指でぼかして使えば、チークやアイシャドウとして使えますよ。手のひらに収まるミニサイズのパッケージは、持ち運び用コスメにもぴったり。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ