無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ついに本日発売[久世福商店]「何コレ?もう優勝だね」「中の人"人気のあの味"宣言」神コラボ2選

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

本日、1月19日(水)から全国の久世福商店店舗にて、久世福商店オリジナル「どじょう掬いまんじゅう」が発売されました。

見た目が可愛いので、手土産にもピッタリですよ!

「どじょう掬いまんじゅう」中浦食品×久世福商店

どじょう掬いまんじゅう 4個入り 378円(税込)

1686年元禄時代に酒造業で創業し、三百年以上の歴史を持つ、島根県の中浦食品株式会社。中でも島根を代表する銘菓「どじょう掬いまんじゅう」は 50年以上前1967年に開発され、世代を超え、今も可愛いと多くの人に喜ばれています。

今回、久世福商店がコラボしたのは看板商品の「どじょう掬いまんじゅう」。久世福商店オリジナル「いちごみるく」「醤油みるく」の2種類の味が展開中!

いちごミルク

久世福商店の人気商品「牛乳と混ぜる いちごミルクの素」をイメージした「いちごミルク」。ふわっと香るいちごミルク味のお饅頭は、幅広い世代におすすめなやさしい味わいに仕上がりました。

醤油みるく

島根のこだわりの味を表現した「醤油みるく」。地元で有名な森田醤油さんの木桶仕込み・国産丸大豆の醤油を使用。醤油とミルクの相性は抜群です。

醬油みるくと聞いても味の想像がつかなかったので、久世福商店で働く社員さんに伺ってみると、"まるでみたらしのような感覚"だそう。いや、絶対においしい味じゃないですか~~!♡

久世福のコラボグルメはハズレがない!

可愛すぎるあまり、袋を開けずにしばらく眺めていたい、どじょう掬いまんじゅう。

手土産に持っていったら、喜ばれること間違いなし。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

※販売場所:全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ