無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ポケモンの進化をピクセルアートで★ 「ポケモンmeetsメリーチョコレート」購入レビュー[バレンタイン2022]

グルメ

今年もバレンタインの季節が到来。
たくさんのメーカーから発売される趣向を凝らしたチョコレートに、ついつい目移りしてしまうという人も多いはず。
私ももれなくその一人で、気づけばどんどん“自分用”チョコレートが増えてしまうという事態に。
というわけで、今月はその中から特にお気に入りのものを何回かに分けてご紹介したいと思います。

ポケモンmeetsメリーチョコレート

こちらは、メリーチョコレートがポケモンとコラボした「ポケモンmeetsメリーチョコレート」のアイテム。
思わずきゅんとするピクセルアートを使ったデザインで、タイプごとのポケモンをフィーチャーした「アソートボックス」、ポーチ付きの「ピカチュウ ポーチ」、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』に登場するポケモンと、伝説のポケモンであるディアルガとパルキアをデザインしたものなどがラインナップ。

昨年のクリスマスにオンラインショップで販売開始されるやいなや瞬く間に完売した人気シリーズで、今回2回目の販売でようやく購入できました。

ポケモン meets メリーチョコレート「よくばりアソートボックス」の中身

ポケモン meets メリーチョコレート
「よくばりアソートボックス」
価格:2160円
購入したのは、「アソートボックス」でフィーチャーされた4種類がセットになった「よくばりアソートボックス」。

セット内容は、チョコレート12個入りのオリジナルお菓子缶、スペシャルシールと専用の手提げバッグ。
プレゼントにすれば喜ばれること間違いなし!

ポケモンの進化過程が描かれた「よくばりアソートボックス」のお菓子缶

ピカチュウ、ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネの4タイプのポケモンの進化過程が描かれたオリジナルのお菓子缶。
ドット絵が懐かしさを誘います。

側面にもポケモンが♡
食べ終わった後は小物入れとして使いたい!

ポケモンのタイプにちなんだチョコレートが12種類

蓋を開けるとまず目を惹くのが、ポケモンのシルエットをあしらったチョコレート。
これは食べるのがもったいない!
中にはそれぞれのタイプにちなんだチョコレートが3つずつ並んでいて、どれから食べるか迷ってしまいそう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ