無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレ見え間違いなし♡3分以内で完成「ひとつ結び」アレンジ12選

ヘアスタイル

忙しい日も簡単に可愛くなるアレンジ

時間がない時は、さっとひとつに結ぶだけで終わらせてしまうことが多いですよね。そこで、一手間加えるだけで華やかになり、かつ3分以内で完成する「ひとつ結び」アレンジをご紹介します。難しいテクニックは必要ないので、不器用さんにもオススメです。

3分以内で完成「ひとつ結び」アレンジ12選

1.シンプルで上品なひとつ結び

オフィスヘアにオススメしたい、シンプルで上品さが際立つアレンジです。巻きつける髪がヘアアクセのように見えて、バックスタイルが華やかに見えます。

1.サイドを残し、中央の髪をひとつに結ぶ。
2.両サイドの髪を1の下へ巻きつける。
3.巻きつけた髪をひとつに結ぶ。
4.3を逆くるりんぱして、全体を整え完成。

2.ゆるふわ大人のひとつ結び

ふんわりとした緩いシルエットは、可愛さだけではなく落ち着いた大人な印象に。顔まわりのおくれ毛を引き出すと、柔らかな雰囲気に仕上がります。

1.トップの髪を上に仮留めし、残りの髪をひとつに結ぶ。
2.トップの髪の仮止めを外しロープ編みにする。
3.2をゴムの周りに巻きつけピンで留めて毛束を引き出し完成。

3.完成まで30秒のひとつ結び

時間がない時にオススメしたい、30秒で完成するアレンジです。結ぶだけでも可愛いく仕上がりますが、巻きつけた髪を引き出すとこなれた雰囲気になりますよ。

1.サイドを残しひとつに結ぶ。
2.サイドの髪を1に巻きつけ毛先をピンで留める。
3.巻きつけた髪を手で押さえながら引き出し完成。

4.編み込み風のオシャレひとつ結び

編み込みしているように見えますが、ロープ編みにした髪を輪の中に交互に通していけば完成します。ピンを使わないのに、髪の毛の崩れが気にならないのも魅力的です。

1.トップの髪をロープ編みにして結ぶ。
2.残った髪をゴムで結び、輪を作りロープ編みを入れ込む。
3. 2でゴムで結んだほうの毛束をねじってひねり、ゴムを下げてさらに輪を作りその中へロープ編みを入れる。この工程を繰り返す。
4.毛先をひとつに結び完成。

記事に関するお問い合わせ