無料の会員登録をすると
お気に入りができます

岐阜県でパックに詰めて持ち帰る「盛りすぎ飯」!29種の天ぷら定食&ドド盛り金華飯『PS純金(ゴールド)』

グルメ

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2022年1月21日放送分は、パックに詰めて持ち帰る「盛りすぎ飯」特集!岐阜の大食いスター・大盛のり子さんがおすすめする、食べきれないほどの大盛りメニューと持ち帰りサービスがあるお店を紹介していきます。

『PS純金(ゴールド)』の動画を見る

岐阜県本巣郡『和食・呑処 かがり火』29種が山盛りに!?天ぷら定食1,540円

店の外に行列ができるほど人気の『和食・呑処 かがり火』。ここには笑っちゃうほど盛り過ぎのメニューがあるのだとか!

唐揚げや天ぷらがつくボリューム満点のランチに、お客さんのほとんどがギブアップ。大満足の量で1,100円という安さに、スタジオゲストの森三中・大島美幸さんも、「もうちょっと取ってよ~」とコメントします。

なかには想像をはるかに超えるメニューがあるようで…。

天ぷらが29個盛られた天ぷら定食(1,540円)に、思わず笑ってしまうスタジオ一同。知らずに注文したお客さんに話を聞くと、「普通の天ぷら定食頼んだつもりなんですけど…」とあまりの多さに驚きが隠せないようです。

食べきれなかった分は持ち帰りOKなので、容器に入れて持ち帰る人がほとんど。天丼や卵とじにして家で楽しむこともできますよ。

今まで1人で天ぷら定食を完食した人はほどんどいないのだそう。そのうちの1人は、なんと番組でお馴染みの大食いスター・のり子さんなのだとか。ブロンコビリーのステーキを食べた後にも関わらず、ボリューム満点の天ぷらを30分で完食し、満腹度は「8割ぐらい」と余裕の表情を見せるのり子さんなのでした。

愛知県一宮市『me.』33個が山積みに!デラ盛りからあげ1,200円

のり子さんが以前の放送で訪れたこともあるお店『me.』では、元乃木坂46の堀未央奈さんが登場し、食レポしていきます。

「モーニング」が盛んな一宮市ならではのメニューも豊富。クロッフルのほか、朝からオムライスが楽しめるモーニングも提供しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ