無料の会員登録をすると
お気に入りができます

北海道産クリームチーズのさわやかな酸味が決め手! セブンのふわとろオムレット

グルメ

気軽に旅行しづらい今、セブン-イレブンでは少しでも旅行気分を味わえる「北海道フェア」を開催中。北海道の有名店が監修したおにぎりやラーメン、北海道産の素材を使ったスイーツなど、さまざまな商品を展開しています。今回は「北海道フェア」の商品から「北海道産クリームチーズのレアチーズオムレット」(289円)をチョイス。酪農が盛んな北海道産のクリームチーズを使っており、期待値が上がります!

「北海道産クリームチーズのレアチーズオムレット」(セブン-イレブン)

セブン-イレブンで開催中の「北海道フェア」で販売されている「北海道産クリームチーズのレアチーズオムレット」。スポンジから溢れそうなほど、こんもりとサンドされたチーズホイップに目を引く商品です。チーズホイップは一見普通のホイップクリームに見えますが、一体どのような味わいなのでしょうか?

さっそくチーズホイップから食べてみたところ、クリームチーズならではのさわやかな酸味とコクが口いっぱいに広がりました。きめ細かくてフワッと軽い口当たりと、さっぱりした甘さがポイントです。

その下にサンドされたチーズクリームは、ホイップよりもチーズの風味が強くてトロッと濃厚。ほのかな酸味と芳醇な香りがたまりません…! またスポンジ生地はフワフワ感としっとり感のバランスがGOOD。卵のまろやかな甘みを感じる優しい味わいがチーズを引き立ててくれます。

ホイップ・クリーム・スポンジ生地を一緒に頬張れば、口の中でふわとろ~っと溶けていく様子を感じられます。ホイップとクリームで若干舌触りが変わるため、それぞれのよさを引き立てるように、風味や食感を堪能できました。

フルーツなどが入っていないシンプルなオムレットに仕上げているからこそ、チーズの風味を心ゆくまで味わえる今回の一品。また「レアチーズオムレット」というネーミングだけあって、レアチーズケーキのようなクリーミーでとろけるような口どけを楽しめます。チーズ好きの人はぜひ、北海道フェアが終わる前に「北海道産クリームチーズのレアチーズオムレット」をチェックしてみてくださいね。

text&photo:西野文江

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ