無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまにはちょい甘♡女性らしいカジュアルヘアアレンジ10選

ヘアスタイル

女っぽさを高めたい♡

ヘアアレンジでちょい甘

キンと冷えた空気の街並みにイルミネーションが灯り、ロマンティックな雰囲気に包まれる冬。いつもよりも少しだけ女性らしくお出かけしたいという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ほのかな色気を纏えるカジュアルヘアアレンジをご紹介。ボーイッシュに見られがちなカジュアルスタイルにヘアアレンジをプラスして、あなたの可愛さをより引き出しちゃいましょう。

いつもと違う私に♡

今回は、三つ編みやくるりんぱなどで簡単にできるカジュアルヘアアレンジをご紹介。不器用さんや普段はヘアアレンジをしないという方も、ぜひトライしてみてください。

1. ミディアムヘアのルーズポニー

シンプルなローポニーの簡単アレンジ。ミディアムレングスさんは耳の高さくらいでポニーテールを作るのがおすすめ。横から見たときの毛先の長さが、気張らない可愛さを演出します。

動画でチェック!

① 後れ毛を残します。
② 耳の高さでひとつにゴム留めします。
③ 細い毛束を取りゴム隠し。
④ 全体をほぐして完成です。

2. ルーズな後れ毛ポニーテール

後れ毛たっぷりのルーズポニー。後れ毛を作ることで首元に抜け感が出て、色っぽさがUP。全体を巻いてからアレンジをすると、シルエットに動きがでて、こなれた雰囲気に仕上がります。

動画でチェック!

① ヘアワックスをつけます。
② 顔まわり・こめかみ・もみあげの毛をおろします。
③ 手ぐしでざっくりまとめて、ゴム留めします。
④ 耳の後ろと襟足に後れ毛を作ります。
⑤ 放射線状にほぐします。
⑥ 毛束を巻きつけ、ゴム隠しします。
⑦ ほぐして完成です。

3. ゆるっと可愛いNYポニー

ゆるっと感が可愛いポニーテールアレンジ。しっかりとほぐして、襟足にたるみを作るのがポイント。シンプルながらも粋な印象に仕上がります。

動画でチェック!

① サイドを残し、トップをゴム留めします。
② 耳たぶくらいの位置で分け取ります。
③ トップと2段目を一緒にゴム留めします。
④ 3段目も一緒にまとめてゴム留めします。
⑤ トップからサイドにかけてほぐします。
⑥ 襟足部分を真ん中からほぐします。
⑦ 一部の毛先をゴムに巻きつけて完成です。

4. 編みおろし風アレンジ

3つの三つ編みで作る、編みおろし風アレンジ。耳が隠れるようにまとめると、顔周りのシルエットが野暮ったくなりません。前髪と後れ毛にもスタイリング剤をつけると、束感が出て洗練された雰囲気に仕上がります。

動画でチェック!

① バーム系スタイリング剤をつけます。
② 毛先をワンカール巻きます。
③ 三つ編みを3つ作ってほぐします。
④ 3つの三つ編みをまとめてゴム留めします。
⑤ ほぐします。
⑥ 前髪や後れ毛を巻きます。
⑦ バーム系スタイリング剤をつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ