無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イベントシーズンに♡ボブさん向けの“5分でできるイベントアレンジ” 7選

ヘアスタイル

12月のイベントシーズン到来♡

12月はクリスマスや忘年会と大忙し!せっかくなら素敵なヘアアレンジでオシャレを楽しみたいですよね。そこで今回は、イベントシーンにぴったりなボブさん向け“5分アレンジ”を紹介します。

picture
hair.cm

ハーフアップやシニヨン、ポニーテールなど、バリエーション豊かなアレンジをピックアップしました。全て動画解説付きなので、細かい手の動きまで分かりやすい!ぜひチェックしてみてくださいね。

ボブさん向けの“5分アレンジ” 7選

1.お団子ハーフアップ

上品さとカジュアルさを兼ね備えたハーフアップアレンジです。ベースはゆる巻きにしておくと雰囲気が出ます。前髪や後れ毛はスタイリングで毛束感を出すとオシャレに仕上がります。

①顔周りの毛を薄く残してハーフアップにする。
②トップを引き出す。
③結んだ毛束を三つ編みにする。
④三つ編みをお団子状にしてピンで留める。
⑤前髪や後れ毛にスタイリング剤を馴染ませたら完成です。

2.ヘアアクセが主役のダウンヘア

ヘアアクセサリーが主役のダウンスタイルです。その分ベースの髪はシンプルで引き算を意識して。寝起きのヘアのままアレンジできるお手軽さも魅力的。お気に入りのヘアアクセサリーで仕上げてくださいね。

①ワックスとオイルを混ぜて全体に馴染ませる。
②前髪を7:3で分けてピンで留め、上から髪をかぶせる。
③反対サイドは、もみあげの髪をねじって耳の後ろで留める。
④コームを飾ったら完成です。

3.おくれ毛たっぷりポニー

おくれ毛をたっぷり作ったキュートなポニーテールアレンジです。おくれ毛を作る位置は、こめかみ、もみあげ、耳後ろの3箇所がベストバランス!コテで巻いてニュアンスを出すのもお忘れなく。

①後頭部の中間あたりでポニーテールを作る。(尺の関係で動画では省略してあります)
②こめかみ、もみあげ、耳後ろの3箇所のおくれ毛を引き出す。
③コテで巻く。
④オイルを馴染ませたら完成です。

4.編み込みポニー

編み込みとポニーテールを組み合わせたアレンジです。ざっくりニットと相性が良いので、これからの時期大活躍間違いなし!結び目はヘアアクセサリーで隠すので、複雑なゴム隠しのプロセスは不要です。

①編み込みする。(毛先まで編まなくてOKです)
②ほぐしてボリュームを出す。
③襟足の髪を①の上で結び合わせてくるりんぱ。
④バレッタを飾って結び目を隠す。
⑤ほぐしたら完成です。

5.エレガントなシニヨンヘア

しっとりエレガントな印象のシニヨンアレンジです。きちんとした印象を与えるので、会社の集まりなどにおすすめです。

①サイドを残して輪っか状に結ぶ。
②輪っかの部分をほぐす。
③サイドの毛束を後ろに向かってねじり、ほぐしてお団子に巻きつけてピンで留める。
④反対側も同様にしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ