無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスまでに覚えたい♡本格“メインディッシュ”の作り方を動画でマスター!

レシピ

メインディッシュもう決めた?

もうすぐ待ちに待ったクリスマス。クリスマスの最大の楽しみと言えば、何と言っても“美味しい料理”ではないでしょうか。前菜からデザートまで、普段味わえない特別感を楽しめるのがクリスマスの料理の魅力です。

そこで今回は、気合を入れたい時の「メインディッシュの作り方」を、動画プロセス付きでご紹介します。お肉料理とお魚料理をそれぞれご用意しました。ぜひチェックしてみてください♡

お肉を使ったメインディッシュ

1. ハニーマスタード味の簡単ローストポーク

炊飯器で作れるローストポークのレシピです。炊飯器の保温機能を使えば、しっとりした本格的なローストポークが手軽に作れます。これを作っている時間を利用して他の調理ができるのも嬉しいポイントです。

詳しいレシピはこちら

2. トマト煮込みチーズハンバーグ

見ているだけでヨダレが出ちゃいそうな「トマト煮込みチーズハンバーグ」。定番のハンバーグも、トマトで煮込めばクリスマスにぴったりなメインディッシュに。フライパンひとつで完成するので、後片付けも楽チンです。トロトロチーズと絡めて召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

3. ナポリタンミートボール

ミートボールを濃厚ナポリタンソースと絡めた一品。コロンと丸いフォルムで、見た目の可愛らしさも高ポイント。持ち寄りパーティーなどでも活躍しそう。仕上げに粉チーズをかけると、さらにコクがアップします。

詳しいレシピはこちら

4. まるごと肉詰めピーマンのトマト煮

まるごとピーマンに肉だねをギュギュッと詰めて、トマトソースで煮込んだ食べ応えのある一品です。肉だねがピーマンでしっかりと包まれているので、肉汁が外に逃げ出さず濃厚な味わいに。甘味と酸味のきいたトマトソースで煮込むことで、ピーマンの苦味が和らぎます。

記事に関するお問い合わせ