無料の会員登録をすると
お気に入りができます

神アイテム連発♡無印良品「2018年人気商品ランキング」~インテリア・日用品編~

ライフスタイル

無印良品「2018年人気商品ランキング」発表

無印と暮らす、ベストなアイテムが決定!

人気が高い無印良品のアイテムが、家の中にたくさんあるという方も多いのでは?そんなたくさんの人に愛された無印の「2018年人気商品ランキング」が発表されました。

暮らしの中で活用すると便利なアイテムが本当にたくさんあります。そこで今回はインテリア・日用品の人気商品をご紹介します。

無印良品「2018年人気商品ランキング」

インテリア人気トップ5

第5位:スタッキングシェルフ

スタッキング=積み重ねる、シェルフ=棚、という名前の四角い枠組みの棚。こちらのお写真の左の棚です。縦にも横にも広げられて、自由自在にカスタマイズでき、部屋の広さや場所を選ばず使えるので人気となったようです。

棚の中に入れて、組み合わせて使うグッズもたくさんあります。例えば木製の引き出し、木製のトレー、ブックシェルフ、目隠し用の白い扉、パルプ製の収納ボックス、かご…など。本棚や飾り棚、間切り棚などさまざまな用途で使えます。

「スタッキングシェルフ」商品詳細

第4位:やわらかポリエチレンケース

やわらかい素材で使いやすいと評判の「やわらかポリエチレンケース」が、2018年の収納ケースとして人気急上昇。サイズもいろいろで、フタをつければ積み重ねられて収納力も高く、持ち手があるので運びやすいと、収納ケースとしての機能性が高いです。

また、水洗いできるので清潔に保てます。さらに、耐冷・耐水で冷蔵庫や水回りなど置く場所を選びません。こうやって棚に並べると中身が見えないので、生活感が出ずスッキリとした収納が叶います。

「やわらかポリエチレンケース」商品詳細

第3位:ポリプロピレン衣装ケース

衣服の収納で人気が高かったのが「ポリプロピレン衣装ケース」です。奥行き65cmと長め、幅40cmと狭めで、押し入れやクローゼットで並べて収納すると、スペースを最大限に使えるサイズ感になっています。

ベッド下の収納としても◎。コンパクトに収まりつつ、奥行きがあるので容量も十分です。横に並べて、縦に積み重ねてと、部屋に合わせてカスタマイズもできます。半透明で中身がぼんやりとして見えるため生活感が出ず、近くで見ると外から中身も把握できる加減というベストな透明感もポイントです。

「ポリプロピレン衣装ケース」商品詳細

第2位:体にフィットするソファ

使う人の体に沿って変形する「体にフィットするソファ」。発売直後にSNSで「人をダメにするソファ」とも呼ばれ、座ったら離れたくないほど座り心地が良いと話題になりました。

横置きすれば通常のソファのように。縦置きすれば全身を伸ばすストレッチにも。並べて使えばベッドのように全身を預けられます。ペットを飼っているお宅では、ペットたちもソファがお気に入り。人だけでなく動物の体にもフィットするソファのようです。

「体にフィットするソファ」商品詳細

第1位:脚付マットレス

インテリア部門の第1位に輝いたのは「脚付マットレス」。マットレスに脚が付いただけという、究極にシンプルなベッドです。フレームがなくスッキリとしたデザインなので、どんな部屋にも合います。

kana on Instagram: “ゆっくりと眠りたい歳になってきまして… ・ 無印良品の脚付マットレスポケットコイルが お買い求めやすくなっている!! 睡眠は大切だ!! ということで 即決しました。 ・ シングル2台。 結婚当初から使っていたダブルは 引き取って頂きました。 ありがとうございました。…”
instagram.com

寝心地やフレームの強度にこだわるなど、ベッドとしての機能は高め。ソファとして活用している方もいます。下の空いた空間は収納スペースとしても活用可能。カバーが汚れたら、外して家の洗濯機で洗うことができて、お手入れも楽ちんです。

「脚付マットレス」商品詳細
記事に関するお問い合わせ