無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梨花、”プレ更年期”について言及 「気持ち行動が追いつかない」

エンタメ

モデルの梨花さんが自身の身体の変化について告白。「魂は老けない」宣言に共感の声続出。

picture

モデルの梨花さんが9日、自身のインスタグラムを更新し「プレ更年期」について言及。

梨花さん

現在48歳の彼女が、年齢を重ねるにつれて実感する事象を赤裸々につづりました。

■プレ更年期

梨花さんはこの日「更年期思春期のように(更年期障害とは違って)誰にでも訪れる時期」と書き出しながら、自身の美しいソロショットを掲載。

続いて「平均50歳前後の閉経に向けて40歳半ば〜50歳前後の10年間が更年期と言われている」「閉経にはまだ時間はあっても閉経に向けて心身の変化が生じ始める30歳半ば〜40歳半ばはプレ更年期と言われている」とつづりました。

現在梨花さんは「綺麗になりたい!痩せたい!とは思っても なかなか気持ち行動が追いつかない」状況下にあるようで、「思春期が厄介なように更年期も厄介だ笑っ」と語っています。

■考えが少しずつ変化

また、「撮影前は特に大好きな食べる事を制限し 本当は好きじゃないトレーニングでカラダを絞ることから始めていた私」と明かした梨花さんは「綺麗になりたいにも順序があるのではとつくづく感じるこの頃」と、考えが少しずつ変化してきたと告白。

「若かった頃とは違う 自分を労わりながら  焦らず 欲張らず 正しい知識で 今月は解し月間!2月はひたすら心 カラダを解す!」と宣言し、美容は「オプションで」とも話しています。

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】

■「魂は老けない」

「そもそも自分に1時間でもfocusしてあげる時間必要ね」「魂は老けないby矢沢永吉笑っ」と自身を鼓舞した梨花さんに対し、コメント欄には「更年期真っ只中暴走中です」「読みいってしまった」「とても刺さります」といった共感の声が殺到。

「年齢な抗わず、いつも悩みや変化に素直に向き合っている気がして、とても素敵に思えます」「私だけじゃないんだ」と梨花さんの想いに共鳴し、少しでも悩みを軽減しようと長文を書き込むファンも多数見受けられました。

投稿には、わずか数時間で1.6万のいいね!が寄せられています。

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ