無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《2022》くせ毛を活かした髪型カタログ。もう気にならないおすすめヘアスタイル

ヘアスタイル

くせ毛さんにおすすめのレディースの髪型集

くせ毛だと湿気で髪が思うようにまとまらなかったり跳ねてしまったりと、さまざまなお悩みがありますよね。素敵な髪型にしたいのに、おしゃれに仕上がらないとあきらめている方も多いのはないでしょうか。

そこで今回は、くせ毛さんにおすすめのレディースの髪型についてまとめました。

目次

くせ毛さん向けのレディースの髪型|ショート

クールで大人っぽいおしゃれな髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

くせ毛さんは髪がうねって広がってしまうことがありますが、そのくせ毛を活かしたハンサムショートもおすすめです。

ふんわりとマッシュ系のレディースの髪型は、ナチュラルな髪の動きで重さが気にならず、おしゃれでくせ毛さんにも似合うレディースヘアですよ。

くせ毛によって毛先がぴょんと跳ねてしまう場合でも、軽やかな印象となりボリュームがあるショートとも相性がいいのが魅力です。

カジュアルで大人可愛いおしゃれな髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

くせ毛さんの中にはぴょんと毛先が跳ねてしまうという方も多いですが、毛先が跳ねても大人可愛いショートもおすすめですよ。

大人カジュアルなレディースヘアであり、髪がうねってもふんわりとボリュームがあってひし形のようなシルエットとなり、きれいにまとまる髪型です。

ブラウン系の髪色のレディースショートにすれば重すぎず明るく、おしゃれな仕上がりになりおすすめですよ。

ころんとやわらかな印象の髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

ふんわりと丸みがあるレディースの髪型は大人っぽく、やわらかい雰囲気になるので大人女性にも似合いやすいのがおすすめのポイントです。

また、くせ毛さんのボリュームを活かした髪型にもしやすくナチュラルで、おしゃれな仕上がりになりますよ。

うまく髪がまとまらないという方は、パーマをかけると自分でもスタイリングがしやすく時間もかからなくなるので時間がないという方にもぴったりです。

洗練された前髪なしの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

くせ毛だと髪がふんわりとうねりボリュームが出てしまうことがありますが、そのボリューム感を活かしてマッシュショートにするのもおすすめです。

暗髪のマッシュショートは大人女性にも似合うレディースヘアであり、くせ毛さんにもぴったりですよ。

前髪なしの髪型にすればより大人っぽく、くせ毛でボリュームが出がちでも重くなりすぎないのがうれしいポイントです。

くせ毛さん向けのレディースの髪型|ボブ

かっこよくラフでおしゃれな髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

ボリュームがある暗髪のボブは重くなりがちですが、くせ毛なら髪に動きがあるので軽やかさが演出できます。

くせ毛だと髪がうねったり跳ねたりしがちですが、それを活かして大人っぽくラフな雰囲気のボブに仕上げることもできますよ。

シンプルでクールな雰囲気のレディースの髪型ですが、くせ毛でも真似がしやすくふんわりと前髪の根本部分に高さを出すと、くせ毛の丸顔さんにも似合う髪型になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ