無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《ママ向け》入学式に好印象の髪型まとめ。レングス別のおしゃれなヘアスタイル

ヘアスタイル

入学式向けの簡単&大人おしゃれな髪型

入学式に自分で簡単に上品なヘアスタイルにできたらいいですよね。入学式に参加するママのために、レングス別で好印象に見える髪型を集めました。

前髪のセットのアイデアや巻き髪など、アレンジの幅が広がるようにまとめてみました。是非この記事を参考に、上品な好印象ママに変身してくださいね。

目次

入学式向けの大人おしゃれな髪型《ショート・ボブ》

入学式に似合う大人ショートの髪型

襟足のくびれが大人っぽいショートヘア。入学式にいつものヘアで参加する方も多いですよね。そこでひと手間加えて大人っぽく上品にしてみませんか。

耳を出して顔周りをスッキリさせて好印象にします。襟足は外ハネにするとシルエットがくびれて大人っぽくなりますよ。

ヘアアクセがなくてもインナーカラーが素敵な髪型なので、ピアスやネックレスでパールを使うとよいですね。

入学式ママのおしゃれなショートアレンジの髪型

パーマ風にヘアアレンジして上品な大人ショートの髪型にしています。

黒髪でショートだと華やかさが足りないので、パーマ風にして後ろを少しまとめるのがおすすめ。細いコテで襟足は外ハネにして他は内巻きにします。

両サイドを少し取りロープ編みにしてシリコンゴムで結びましょう。そこを大きなバレッタで留めたら完成です。

ショートでもアクセサリーを使って華やかな入学式ヘアスタイルにできますよ。

入学式に◎簡単アレンジしたショートボブの髪型

河村タカシ/ヘアアレンジ/大阪/心斎橋/ミナミ/難波(@kawamura_takashi_cam)がシェアした投稿

ボブで崩れにくいヘアアレンジです。顔周りの髪を、くるりんぱしてからロープ編みしてくるりんぱの穴に入れてピンで留めています。

結ばない髪はダッカールで留めておくとアレンジしやすくなりますよ。

ヘアアレンジが難しいボブですが、前髪や顔周りの髪をピンで留めたり編んだりすると大人可愛くなります。

耳を出して顔周りがスッキリするので、好印象な髪型になって入学式にぴったりです。

入学式に合うボブのハーフアップの髪型

人気の外ハネボブでハーフアップアレンジした入学式向けの髪型です。先に簡単に全体をゆるく巻いて、毛先は外ハネにしておきましょう。

耳上の両サイドを三つ編みにして大きなバレッタで結び目を隠しています。

後れ毛を出すと顔周りがスッキリしつつも小顔効果が期待できますよ。アレンジが苦手な方にも簡単にできる髪型です。

入学式向け!簡単編み込みでできる大人ボブの髪型

大人にも似合う編み込みで、入学式におしゃれをしてみましょう!難しそうな編み込みもコツをつかむと簡単に自分でできちゃいますよ。

最初にクリームバームをなじませておいて、アレンジしやすくしておきます。そして上下に分けて下の編み込まない髪はダッカールで押さえておきます。

そこから少量ずつ編み込んでいってゴムで留めたら完成です。多少ゆるいのがおしゃれに見えて◎。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ