無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Twitterで約2万いいね!さけるチーズフライが大罪級。2ステップで簡単おつまみレシピ

レシピ

いまTwitterでは、まるみキッチン(@marumi_kitchen)さんが投稿した「揚げずにカンタン!サクサクチーズフライ」が2.6万いいねを集め、話題になっています。材料5つ、2ステップで作れるので、おうち時間のおやつやホームパーティーにおすすめですよ。

Twitterで話題!さけるチーズがのびる「サクサクチーズフライ」のレシピ

いまSNSで「揚げずにカンタン!サクサクチーズフライ」のレシピが話題になっているのを知っていますか?Twitterで簡単レシピを配信し37.2万人のフォロワーを抱える、まるみキッチン(@marumi_kitchen)さんが投稿し、いいねの数は2.6万も獲得しています。

さけるチーズは加熱するとよくのびるようで、食べるたびにびよ〜んとなるのが特徴ですよ!衣をつけて揚げるだけの2ステップで簡単に作れます。では、さっそくレシピを紹介していきますよ。

材料

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

・さけるチーズ……好きな量
・溶き卵……1個
・小麦粉……適量
・パン粉……適量
・サラダ油……大さじ3杯

「さけるチーズ」は食べたい分だけ使用してください。使い終わったあとの油の処理を減らすため、あえてサラダ油は少な目にしているとのことです。

作り方

1. さけるチーズに衣をつける

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

ますは、溶き卵、小麦粉、パン粉をそれぞれボウルやバットに用意しましょう。次にさけるチーズを小麦粉→溶き卵→パン粉の順番でくぐらせていきます。

2. フライパンで揚げ焼きする

フライパンにサラダ油大さじ3をひいて、揚げ焼きすれば完成!

失敗しないコツ

揚げ焼きしてるときは、焦がさないようこまめにひっくり返すのが失敗しないコツだそうです。

サクっ、とろ。食べる手が止まらないおいしさ

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

できあがりがこちら!写真越しでもサクサク感が伝わってきますよね。味付けはケチャップや塩などで、シンプルに食べるのがおすすめです。

食べた際にチーズ伸びが足りないと思ったら、電子レンジで600Wで1分ずつチンして様子を見てくださいね。

Twitterでは「これは絶対作りたい!」「罪すぎる……おいしそう」なんてコメントを見かけました。ホームパーティーで作ったら、盛り上がること間違いなしですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ