無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おいしく作るコツも伝授!サンドイッチの人気アレンジレシピ30選

レシピ

今回は、サンドイッチをおいしく作るコツと人気のアレンジレシピをご紹介します。家庭でも作ることの多いサンドイッチ。お手軽に作れてアレンジも無限なので、パパッと作りたいときにはうれしいですよね。しかしそのサンドイッチ、マンネリ化していませんか?

camel6808

仕上がりが違う!おいしいサンドイッチを作るコツ

picture

パン選び

おいしいサンドイッチを作るのに欠かせないのがパン! 今ではいろいろなパンを使ったサンドイッチがありますが、ご家庭で作るときには基本の食パンがおすすめ。なるべくふわっとしたものを選ぶと挟みやすく、切るときもきれいにできますよ◎

水分はしっかり切る

まずはパンの厚さにこだわってみましょう。少し違うだけで食感やボリューム感がまるでかわってくるんですよ。

具材を挟むときは、余分な水分はなるべく切ることが何より大事です! レタスやトマトなど水分量が多いものはできるかぎり水分を拭き取ってから挟みましょう。また、パンにバターやマヨネーズなどを塗っておくと、パンに水分がつくのを防ぐ効果があります。

そして大事なのが味付け。メインの具材はしっかりと味をつけると、味がぼやけることなくおいしく作ることができます◎

卵・ハム・ツナを使ったサンドイッチの人気レシピ6選

1. シンプルたまごサンド

picture

サンドイッチの定番、シンプルなたまごサンドのレシピです。ゆでたまごにマヨネーズと玉ねぎを混ぜてパンで挟むだけととっても簡単。ゆでたまごはお好みの粗さに潰してアレンジしてみてください◎ 朝食やおやつ、お弁当にもピッタリですね。

レシピはこちら│E・レシピ

2. 半熟うずらサンド

picture

パクっとひと口で食べやすい小さなこちらのサンドイッチ。くり抜いた穴にうずらのたまごを落としてトースターで焼けば、半熟トロトロ、見た目もかわいらしいひと口サンドの完成です! いろいろな型で抜けば食卓が賑わうこと間違いなし◎ パーティなどにも作りたいですね。

レシピはこちら│E・レシピ

3. ツナとたくあんのサンドイッチ

picture

通常のツナサンドに刻んだたくあんを混ぜた、食感が楽しいサンドイッチです。甘めのたくあんを使うと、パンに塗るからしとの相性がよくなります。これまでのツナサンドと違った和風な味わいが、新しい発見になるかもしれません。おやつ感覚でも◎

レシピはこちら│E・レシピ

4. 味玉入りコールスローとツナのサンドイッチ

picture

コールスローサラダに味玉を混ぜて、味わいをアップさせることがこのレシピのポイント◎ 醤油味の味玉がキャベツとツナによく合い、深みがあるのにさっぱり食べられる味に仕上がります。コールスローサラダの水気はよく切って、パンがべちゃっとなるのを防ぎましょう。

レシピはこちら|Nadia

5. アボカドポテサラとハムチーズのサンドイッチ

picture

アボカドの黄緑色がきれいなこちらのサンドイッチ。ポテトサラダにアボカドを混ぜることで、クリーミーでコクのある味になるんですよ。ハムとチーズの塩気も効いて、パクパク食べ進めてしまうでしょう。レジャーに持っていきたくなる、おしゃれなサンドイッチです。

レシピはこちら|Nadia

6. Wたまごサンド

picture

ふたつのたまごの食感を楽しめるこちらのサンドイッチ。たまごペーストには牛乳と砂糖を入れるのがポイントです。甘みと滑らかさがプラスされてまろやかな仕上がりに。食感の違いも楽しめる、おもてなしにもピッタリなレシピです。

レシピはこちら|Nadia
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ