無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「前髪」変えたらあか抜けた♡今春おすすめ“オシャレバング”

ヘアスタイル

あか抜けるには「前髪」が重要!

だんだんと暖かくなってきて、春もすぐそこまで来ています。何かと環境が変わる事の多い春は、イメチェンの季節でもあります。ガラリと変える勇気はないけど“あか抜けたい”と思っている方も多いのでは?

そんな時は、前髪だけでも変えると一気にあか抜けて見えますよ!そこで、「この春おすすめのオシャレバング」をピックアップしました。ぜひイメチェンの参考にしてくださいね♡

目より上の「短めバング」編

①余白を無くして小顔見せ♡

最近Instagramなどでよく見かけるサイドが長めの前髪。顔回りに、サイドと繋がるように前髪を作ることで余白が無くなり、小顔効果があると人気!ショートからロングまで長さを選びません。

②春っぽふんわりワンカールバング

picture
www.beauty-navi.com

ふんわり感が春にピッタリな、ワンカール前髪。カットは厚くならないように前髪を作ると、野暮ったくなりせん。カールも大げさにせず、ふんわり空気感を意識すると今っぽく仕上がります。

③“厚み×シースルー”のこなれバング

picture
www.beauty-navi.com

少し厚みを持たせつつ、重さは皆無なこなれバング。若干シースルーになるようカットすると、厚みがあってもモタつきません。セット時にふんわりワンカール入れると、よりトレンド感ある仕上がりに。

④ナチュラルさが今っぽいシースルーバング

ナチュラルさが今っぽい、シースルーバング。センターからサイドに自然と流れるようカールを軽くつけると、こなれ感抜群です。作り込みすぎないナチュラル感を意識した、カット&セットがポイントです。

⑤大人可愛い眉下レイヤーバング

大人可愛い眉下バング。前髪にもレイヤーを入れるとトレンド感がUP。ナチュラルな束感を作りやすく、セットもしやすいです。サイドは長めにして余白を無くすのが、小顔見せのテッパンです。

⑥大人の軽やか眉上バング

大人の眉上バングは難しいイメージがありますが、軽やかさを意識してカットするとgood。真っ直ぐに揃えすぎず厚すぎない、動きのある前髪にするとオシャ見えが叶います。サラリと軽さを感じる前髪が◎。

目より下の「長めバング」編

⑦ふんわり軽やかセンターパート

長め前髪の王道スタイル、センターパート。春は軽さのある印象をプラスするのがおすすめです。レイヤーを入れ軽やかさを意識したカットにし、ふんわり空気を含んだようにサイドに流れるカールを入れてみて。

⑧外国人風くせ毛カールバング

picture
www.beauty-navi.com

さらに長さのある前髪なら、くせ毛風カールを前髪にも入れて外国人風にするとオシャレ度UP!内巻き・外巻きをランダムに入れることで、自然なくせ毛感を作れます。根元は少しふわっと立ち上げると◎。

記事に関するお問い合わせ