無料の会員登録をすると
お気に入りができます

入学式・卒業式に♡オシャレで華やかなボブのアレンジ12選

ヘアスタイル

華やかなボブアレンジ

卒業式や入学式、結婚式などのセレモニーはいつもと違う華やかな雰囲気にしたいですよね。自分で簡単にできる、ボブスタイルのアレンジをバリエーション豊かに紹介します。ぜひ参考にしてください。

オシャレで華やかなボブのハーフアップ

1.ゴム3本で作るハーフアップ

ゴムでできるかわいいアレンジです。アレンジの前に髪を巻くと、ふんわりとした仕上がりになります。(1.2枚目はアレンジ、3枚目は巻き方の動画です。)

1.トップの髪を取り結び、斜めに穴を開けくるりんぱをする。髪を引き出す。
2.サイドの髪をロープ編みにし、髪を引き出して仮留めする。
3.反対側のサイドの髪は表編みをし、両サイドの髪を後ろで1の髪と一緒に結び、毛先を巻いて完成。

2.バックスタイルが美しいハーフアップ

難しい工程がないので、アレンジが苦手な方にオススメです。髪を引き出しふんわりと仕上げるとこなれ感が出ます。

1.ハーフアップに髪を結ぶ。
2.ゴムの根本に2つ穴を開けて、2回くるりんぱする。
3.髪を引き出して完成。

3.スカーフを使ったハーフアップ

リボンのようにスカーフを使ったアレンジです。ボリュームがあると華やかさがアップしますね。

1.サイドの髪を残しハーフアップにする。
2.くるりんぱをして、穴にスカーフを通す。
3.サイドの髪をスカーフの上で結び、くるりんぱをする。
4.スカーフを結び完成。

4.前髪と一緒にアレンジするハーフアップ

記事に関するお問い合わせ