無料の会員登録をすると
お気に入りができます

東京土産に欠かせない「東京ばな奈」 駅によって人気の味が違うって知ってた?

グルメ
picture

東京みやげの定番として人気の「東京ばな奈」。実は、駅によって人気の「東京ばな奈」が違うって知っていましたか?

今回は、東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」が発表した、JR東京駅、JR上野駅、JR品川駅での東京ばな奈シリーズ商品の人気ランキングを紹介します。

帰省のお土産やちょっとした手土産の参考にどうぞ。

駅ごとの人気トップ3の結果は...

ランキングに入った商品は、ベーシックな『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』(8個入 1029円ほか)、『東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味、「見ぃつけたっ」』(8個入 1080円ほか)、『東京ばな奈ラッコ コーヒー牛乳味、「見ぃつけたっ」』(8個入 1080円ほか)、『東京ばな奈バナナプリン味、「見ぃつけたっ」』(8個入 1080円ほか)の4商品です。

JR東京駅 人気ランキングトップ3

picture

No.1 東京ばな奈「見ぃつけたっ」
No.2 東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味、「見ぃつけたっ」
No.3 東京ばな奈ラッコ コーヒー牛乳味、「見ぃつけたっ」

JR東京駅のランキングは、東京の玄関口としてふさわしい定番の「東京ばな奈」が1位に輝きました。続く2位は、昨年の12月にシャンシャン誕生を記念して発売された「東京ばな奈パンダ」、3位はとびきり可愛いデザインが人気の最新作「東京ばな奈ラッコ」という結果になりました。

JR上野駅 人気ランキングトップ3

picture

No.1 東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味、「見ぃつけたっ」
No.2 東京ばな奈「見ぃつけたっ」
No.3 東京ばな奈ラッコ コーヒー牛乳味、「見ぃつけたっ」

上野といえば"パンダ!"ということもあってか、定番の「東京ばな奈」を抑えて、JR上野駅では「東京ばな奈パンダ」が1位に輝きました。上野動物園のシャンシャンを見た帰りに、「東京ばな奈パンダ」をお土産として選んでいるようです。愛らしいパンダの絵柄は、写真映えも◎。

JR品川駅 人気ランキングトップ3

picture

No.1 東京ばな奈「見ぃつけたっ」
No.2 東京ばな奈ラッコ コーヒー牛乳味、「見ぃつけたっ」
No.3 東京ばな奈バナナプリン味、「見ぃつけたっ」

1位は定番の「東京ばな奈」でしたが、2位に「東京ばな奈ラッコ」がランクイン。3位となったキリン柄の「東京ばな奈バナナプリン味」は、特徴的な模様と美味しさから、根強いファンもいる人気の東京ばな奈です。

JR3駅の「東京ばな奈」人気ランキング、いかがでしたか?定番商品ばかり買ってしまうという人は、たまには違う味わいの商品を試してみるのもいいかもしれませんよ。

※ランキングは、2018年11月1日~11月30日のJR東京駅・JR上野駅・JR品川駅構内における売上をもとに集計されたもの。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ