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忘年会&お正月太りをリセット♡お腹スッキリ「ヘルシーおかず」10連発

忘年会&お正月太りを美味しくリセット!お腹スッキリ「ヘルシーおかず」をご紹介します。栄養&美味しさ満点のこちらのレシピをぜひ活用してみましょう。

2018年12月
レシピ

忘年会&お正月太りをリセット♡

rina on Instagram: “2018.6.11 具だくさんトマトスープにトースターで焼いた簡単キッシュ。 tomato soup and quiche. . 香ばしベーコンでキッシュを巻いてパクっといくのがおすすめ✨ . . #どうでも良いおはなし 。…”
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年末年始の食べ過ぎや飲み過ぎをリセットする、お腹スッキリ「ヘルシーおかず」をご紹介します。いつもの食事をヘルシーメニューに置き換えるだけで、効果が実感できるはず!ぜひあなたもヘルシーおかずで、美味しくリセットしてみましょう。

お腹スッキリ「ヘルシーおかず」10連発

1.さばのコチュジャン炒め

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甘辛いタレがポイントの、さばのコチュジャン炒め。片栗粉やコチュジャン、醤油など自宅にある調味料でパパっと作ることができますよ。ボリューム満点でヘルシーな絶品おかずです。

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2.根菜の和風コンソメスープ⠀

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野菜不足になりがちな年末年始は、こちらの根菜の和風コンソメスープで栄養補給をしましょう。食べ過ぎ&飲み過ぎの日のリセットスープとしても大活躍しますよ。野菜の旨味が詰まったスープを召し上がれ。

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3.水晶鶏の梅あんかけ

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カロリーも低く、コスパも良い鶏むね肉を美味しくアレンジ!ぷるぷるとした食感がクセになる、水晶鶏の梅あんかけです。腹持ちもよくこれ1品でも大満足♡筋トレ女子にもぴったりなメニューです。

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4.ぷちぷちコーンの洋風がんもどき

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木綿豆腐で作る、ぷちぷちコーンの洋風がんもどき。弾力があり、歯ごたえも楽しい一品です。お弁当のおかずやおつまみとしても大活躍しますよ。カレー塩をつけると、さらに美味しくいただけます♡

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5.大葉とオクラのチョップドサラダ⠀

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大葉とオクラのさっぱり感が特徴的な、チョップドサラダです。焼き豆腐も入っていて、ボリュームも満点です。女性ウケも抜群なので、パーティーメニューとしてもおすすめですよ。

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6.さっぱりレモンのネギ塩こんにゃく⠀

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ネギ塩ダレがアクセントの、さっぱりレモンのネギ塩こんにゃく。こんにゃくに格子状に切り込みを入れることで、味が染み込みやすくなります。水菜はシャキシャキ感を出すために、サッと炒めましょう。

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7.しゃきしゃきキムチの味しみぶり大根⠀

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いつものぶり大根をアレンジ!キムチ入りの、しゃきしゃきキムチの味しみぶり大根です。大根は事前にレンジで加熱しておくと、煮込み時間を短縮することができますよ。味の染みたぶり大根は、彼ウケも抜群です。

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8.れんこん鶏団子とかぶの揚げ浸し⠀

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コロンと可愛いひとくちサイズの、れんこん鶏団子とかぶの揚げ浸し。かぶの甘みとジューシーなれんこん鶏団子が良く合うんです。ジュワッと溢れ出す食材の旨味をぜひお楽しみください。

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9.ピリ辛よだれ焼きねぎ

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長ネギを大胆に2本使用した、ピリ辛よだれ焼きねぎ。ネギはフライパンで蒸し焼きにすることで、旨味が出て更に美味しくなります。ビールとの相性も抜群のヘルシーおつまみです。

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10.豚キムチそぼろの長芋チヂミ

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ほどよい辛さがやみつきになる、豚キムチそぼろの長芋チヂミ。長芋をベースに作るので、さっぱりヘルシーな仕上がりに。焦げ目がつくように、こんがりと焼き上げるのがポイントです。

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絶品おかずで美味しくリセット♡

rina on Instagram: “2018.12.9 ロールキャベツ rolled cabbage🍅 . 豚と鶏の合い挽きであっさり、真ん中にチーズを忍ばせてむふふ◎…”
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年末年始の食べ過ぎをリセットする、ヘルシーおかずをご紹介しました。ぜひ夜ご飯やおつまみに活用してみてくださいね。

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