"ちょいきれいめ"って難しい!
新しい年度の始まりとともに、子どもたちの園や学校での保護者会や職場での「はじめまして」のご挨拶など、きちんと感が求められるこの時期。でも実はかしこまり過ぎない「ちょいきれいめ」って難しい!
そこで気合いを入れすぎず程よく力も抜けている、でもきれいめに仕上がる、そんなアイテムをまとめてみました。いざという時「このコーデがあった!」と思い出せるように、じっくり読んでみてくださいね。
デイリーにも着回せるきれいめトップス
1.ベストで軽めにきちんと感アップ
ブラウスだけではちょっと物足りない、そんな時はベストをレイヤードすれば気軽にきちんと感が出せます。このベストは切り替えデザインがたっぷり入っているため、スタイルアップ効果も抜群です。
2.シルエットできれいめ仕上げに
今季トレンドのクロップド丈のカーデを羽織れば、脚長効果もありきれいなシルエットに仕上がります。トップス、スカートをワントーンでまとめればよりカーデが際立ち、おしゃれ度もアップ。
3.ゆるっとクールな大人っぽさを
ゆるっと着こなせるドルマンスリーブのトップスが、大人の余裕を感じさせてくれる着こなしに仕上げます。統一感のあるカラートーンにまとめれば、うまく力の抜けたきれいめコーデが完成です。
4.コーデに迷ったらアンサンブルで
きちんと感もあり気負い過ぎないそんなアンサンブルはコーデに迷った時の強い味方。グリーンをチョイスすれば、今どき感満載な着こなしが叶います。ビビットカラーのトップスとなら、ボトムスはシンプルが正解。
美しさを引き出すパールアイテム
5.パールボタンが上品見えに
シンプルなカーデもボタンがパールなだけで、一気に上品な印象に。インナーにブラウスをあわせても一枚でもきちんと感が手に入ります。ジャケットでは固すぎると感じた日のアイテムにぴったりです。
6.レディに仕上がるラグジュアリーカーデ
たっぷりとしたボリュームのある袖や大ぶりのパーツがさりげなく甘めなカーデ。パールの品の良さが目に入るので、他のアイテムは引き算が正解。モノトーンやシンプルなパンツ、スカートでカーデを主役に引き立てて。