無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬場こそ本領発揮!おすすめの北欧ファブリック&アイテム19選♪

日に日に寒さが増していき冬本番を迎える頃は、おうちで過ごす時間も長くなりますね。北欧には、冬場の長い夜の時間をより快適に楽しく過ごせるよう工夫されたアイテムが勢ぞろい。通年人気のある北欧インテリアですが、冬場の今こそ本領発揮のときです。そこで今回は、北欧ファブリックと北欧アイテムをご紹介します。

saachan

インテリア

日に日に寒さが増していき冬本番を迎える頃は、おうちで過ごす時間も長くなりますね。

北欧には、冬場の長い夜の時間をより快適に楽しく過ごせるよう工夫されたアイテムが勢ぞろい。

通年人気のある北欧インテリアですが、冬場の今こそ本領発揮のときです。

そこで今回は、北欧ファブリックと北欧アイテムをご紹介します。あれもこれも欲しくなるアイテムばかりですよ!

北欧ファブリックは、さまざまなシーンで活躍する万能アイテム

そのまま飾って絵になるファブリック

leaf on Instagram: “昨日のpicの答えはシェードの柄でした😁 アルテックのシエナにしてみました。下にはアルテックリノリウムを置いてみました。重ねる計画は一向に進みません😂 スコープさんでミナのスツール出ましたね〜 大人の事情でゲット出来なくて残念です💸 ブログ更新してます🙇‍♀️…”
instagram.com

北欧モダンの代表格、アルテックの「SIENA(シエナ)」は一見規則正しく長方形が並んでいるように見えて、近づいて見ると、手書きされたような柔らかな感じです。このようにシェードとして使っても素敵ですね。

flamingo-sap on Instagram: “玄関のファブリックも11.12月仕様にチェンジしました。 時間なくて、ティータオルをニンジャピンで留めただけ(^^; もし時間が作れたらファブリックパネルとかにしたいな♪…”
instagram.com

マリメッコの「Pieni Vanhakaupunki (ピエニ・ヴァンハカウプンキ)」は古い町並みを幾何学模様でデザインしたもの。

ティータオルですが、ピンで留めれば立派なインテリアになりますね!

eriᵕ̈* on Instagram: “こんにちは◡̈⃝♩ . 今週は色々とバタバタしていて 中々igをゆっくり出来ず、 まだお返事も追いついていないのに ごめんなさい‼︎ . また台風ですね〜。 どうか無事に被害なく過ぎますように。 最近また蒸し暑いけど 食べ物は秋の味覚が続々と♩♩ . またまた祖母の家から…”
instagram.com

マリメッコの「PUKETTI(プケッティ)」をテーブルランナーとして使用。

ケーラーのフラワーベース、「Omaggio(オマジオ)」ともお似合いですね。

usagi works on Instagram: “・ ・ 春色のマリメッコファブリックを、ダイニングのかごの目隠しにしました。 優しい色合いに、癒されています。 悩みましたが、購入してよかったと思っています。 ・ 今日のブログで、詳しくレビューしています。 ・ ・ #インテリア #北欧 #北欧インテリア #ダイニング #雑貨…”
instagram.com

長年愛され続けるマリメッコの「Vihkiruusu(ヴィヒキルース)」柄も色んな場所で見かけます。

折りたたんだファブリックをかごの上にかければ可愛い目隠しに。

少し手を加えてファブリックパネルに変身!

Mai on Instagram: “昨日作ったファブリックパネル玄関ホールに飾りました( *¯ ³¯*)♡ 我が家のホールは玄関前、左右と3方向全て出入り口になってる為何かを飾るスペースというのが本当になくて唯一あるのが警報機と手すりの上の空間だけでした😗💦 @hinata___h…”
instagram.com

根強い人気、マリメッコの「PUKETTI(プケッティ)」でファブリックパネルを手作り。2つ並べて可愛さ倍増ですね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ