無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日の味方なヘアアレンジ集《2022》簡単なロング〜ショートの髪型をご紹介

ヘアスタイル

雨の日向けの簡単ヘアアレンジ特集

雨の日は髪が広がりやすかったり、うねりが気になったりとヘアアレンジに悩みを抱える大人女性の方も多いのではないでしょうか。今回は雨の日でも崩れなくて簡単なヘアアレンジをご紹介します。

オフィス向きヘアアレンジやママの学校行事でも浮かない髪型などTPOに合わせてレングス別にまとめましたので、チェックしてみてくださいね。

雨の日向け簡単ヘアアレンジ《ロング・セミロング》

玉ねぎヘアで雨の日も可愛いヘアアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ロングヘアは雨の日になると広がりや、うねりが気になる方も多いのではないでしょうか。そんな時は、ローポニーで髪の悩みを解消しましょう。

くるりんぱと玉ねぎヘアのアレンジで、ロングのふわっと感を活かせます。玉ねぎヘアはくせ毛の方もカバーできて、おすすめです。

お気に入りのヘアアクセを付ければ、ファッションとのコーデも楽しめます♪

きちんと感のある雨の日もOKなヘアアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ロングヘアをスッキリと低めのお団子でまとめあげたヘアアレンジです。オフィスにも通用する上に、ママとして学校行事にも行ける万能な髪型。

簡単なアレンジなので朝は忙しくて、ヘアアレンジまで時間が取れない方にもおすすめできるセットです。

アレンジ前はワックスやムースで、しっとりと整えておくのがきちんと感の出せる秘訣です。

雨の日用タイトなポニーテールのヘアアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ロングヘアをまとめても毛先が広がってダメージが気になる方もいらっしゃると思います。

そんな時は、ポニーテールをぐるぐるとまとめたタイトなポイニーテールがおすすめです。シックな大人の印象で崩れる心配もありません。

低めのポニーテールで落ち着きと可憐な大人の女性らしさを出せるストレートヘア向きのアレンジです。

紐アレンジで雨の日もすっきりまとまるヘアアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

セミロングでも雨の日にはダウンスタイルでは重さを感じることもあると思います。

そんな日には、ローポニーテールで紐アレンジを加えた髪型はいかがでしょうか。

アレンジ前に全体にワックスで毛束感を持たせてから、まとめると広がり防止になります。

紐カラーをファッションと合わせて、おしゃれ度をUP!させましょう。オフィスにもOKな好感の持てる雨の日向きヘアアレンジです。

高めポニーテールで叶う雨の日向きヘアアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

こちらは、高めにポニーテールを作ってから何度もくるりんぱを繰り返したヘアアレンジ。

簡単なので、たとえ不器用さんでも自宅でセルフアレンジが叶います。

広がりやすい雨の日には、ポニーテールの毛先まで手直ししないで1日を過ごしたいものですね。

セミロングでもミディアムでも可能な、おすすめの雨の日向きヘアアレンジです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ