無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今っぽい「ボブ×ハイライト」の入れ方は?暗め〜明るめまで大人に人気の髪型をご紹介

ヘアスタイル

大人女性におすすめのハイライトボブ

ここ数年、人気のハイライトカラーですが、メリットは何?と思っている大人女性もいるのではないでしょうか?ハイライトは名前通り、明るめのカラーを部分的に入れることで立体感や透明感が出るヘアカラーのテクニックです。

今回はそんなハイライトを使って大人女性のボブをおしゃれに見せてくれる髪型を明るめのハイライトと暗めのハイライトに分けてご紹介します。

目次

大人に似合うボブ×ハイライト|暗め

透明感と束感がおしゃれなハイライトのボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

大人のオフィスヘアでも使いやすいと人気のダークトーンのヘアカラーですが平坦に見えてしまって、おしゃれなスタイリングが難しいという難点もありますよね。

そんなダークカラーのボブも同じ暗めのハイライトを入れて立体感を出すことで動きや流れが表現しやすくなりますよ。

束感のある前髪と肌の白さのコントラストが、きれいなボブですね。

自然に仕上がる暗めハイライトの大人ボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

髪のボリュームダウンが気になりだす大人女性にも立体感が出て動きを強調しやすいハイライトは、とてもうれしいヘアカラーです。

髪がへたって見えて髪のハリが気になる大人女性には難しいウェットなスタイリングも、ハイライトでできる立体感のおかげで気になりませんね。

束感がつきやすいというのもハイライトのメリットの1つです。

ニュアンスカラーでこなれたハイライトのボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

外ハネが大人可愛いボブに、らかい質感が出るニュアンスカラーを使ったハイライトのヘアスタイルです。

外ハネのボブはシャープな雰囲気にもなりがちですが、アッシュ系の柔らかいヘアカラーなら大人女性に似合う優しい雰囲気に仕上がりますね。

束感や立体感の出るハイライトでまっすぐ下ろすだけでも、おしゃれなヘアスタイルの完成です。

ツヤと透明感がアップするハイライトのボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

頭の形が、きれいに見えるマッシュボブも大人女性に人気の髪型ですね。でも黒髪見えするダークカラーだと平坦な印象になってしまうこともあります。

そんなダークカラーのボブもアッシュ系のハイライトを入れることで、ツヤが出て立体感のあるヘアスタイルを作ることが可能です。

ツヤがアップすると華やかな雰囲気になりますね。

健康的な雰囲気が作れるハイライトのボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

こちらもダークカラーの大人ボブです。黒髪見えするナチュラルなハイライトを使ったボブなら大人のオフィスヘアとしても使えますよね。

前下がりのボブは顔周りの毛束をアレンジすることで雰囲気の違うスタイリングをする子も可能です。

耳かけですっきりと見せたり、サイドの毛束で頬をカバーしたりと悩みを解消してくれますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ