無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ペットも家族も楽しく過ごしたい♪犬や猫と暮らすインテリアの実例&アイテム集

ライフスタイル

最近は賃貸でもペットを飼えるマンションなどが増えているようです。どうしたら上手にペットと暮らせるの?とお悩みの方も多いのでは?今回は、家族もペットもストレスなく楽しく暮らすインテリアの実例やアイテムなどを集めてみました。

stym403

最近は賃貸でもペットを飼えるマンションなどが増えているようです。どうしたら上手にペットと暮らせるの?とお悩みの方も多いのでは?

今回は、家族もペットもストレスなく楽しく暮らすインテリアの実例やアイテムなどを集めてみました。

ペットも人も納得のインテリア!

モノトーンインテリアにマッチするペットハウス

グレーの球形のペットハウス、本来は猫用だそうですが、小型犬用として使用しているそうです。

モノトーンでまとめたモダンなインテリアにとても良くマッチしていて、すてきですね。

モダンなダイニングにジャストフィットなドッグケージ

スタイリッシュなモノトーンダイニングの片隅には、ホワイトのドッグケージとティピーテント型のドッグハウスが置いてあります。

色もテイストもモダンなインテリアにとても合っていてすてきですね。

階段下のスペースに手作りドッグケージ

犬のためにドッグケージを手作り。階段下のスペースを有効に使ったそうです。

おしゃれなドアも取り付けていて、ペットへのあふれる愛情が感じられますね。

手作りのキャットウォーク

階段から繋がったキャットウォークは、無印の壁につけられる家具を利用。

取り付け金具の強度を上げる為に、ビスで固定したそうです。

ディアウォールでキャットウォーク

床と天井に木材をディアウォールで突っ張って、棚板でキャットウォークを手作り。

DIYパーツのラブリコやディアウォールなら壁に傷がつかないので賃貸でも安心♪

棚板の高さを手軽に変えられるのもいいですね。

フリールームを猫用に

北欧風ナチュラルインテリアのフリールームを猫用に使っているそうです。

キャットケージの上にバスケットのベッドも置いて、こんなすてきなお部屋なら猫もくつろげますね。

スタイリッシュなデザインの猫の爪とぎスタンド

picture
zozo.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ