無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年のショートはレイヤーがおすすめ[2022]動きを出したお悩み解消ヘア15選

ヘアスタイル

女性の魅力を引き出すショートレイヤー集

ボリュームが出にくい、ツヤが出なくなったなどで悩む大人女性におすすめなのがショートレイヤーの髪型。ショートレイヤーとは、ショートにレイヤーカットを施して髪の表面に段差をつけた髪型をいいます。

長さが違う髪がレイヤーのように重なり、短めの髪型でも自然にボリュームアップできますよ。そこで今回は素敵なショートレイヤーの髪型をご紹介します。

目次

女性らしいショートレイヤー:パーマ

パーマでゆるふわ質感にしたショートレイヤー

picture
beauty.yahoo.co.jp

デジタルパーマを施して、ゆるふわな質感をプラスしたショートレイヤー。

ショートレイヤーはクールなイメージがありますが、ゆるふわパーマをかけると女性らしく柔らかい印象にできますよ。

ボリュームが出にくいと悩む女性でも自然にボリュームが出て華やかに。

程よいレイヤーカットとパーマでスタイリングが簡単にできるのも忙しい女性には嬉しいですね。

動きが出やすい人気のひし形ショートレイヤー

picture
beauty.yahoo.co.jp

動きが出やすくて人気のひし形ショートレイヤー。女性らしさ溢れるひし形のショートレイヤーはパーマを施して、さらに柔らかに仕上げるのも素敵です。

ハンサムショートのショートレイヤーですが、長さのある髪の柔らかい動きが女性らしさを演出していますね。

クールなかっこよさと女性らしさ両方の魅力がある大人女性におすすめのヘアスタイルです。

ワンカールでナチュラルなショートレイヤー

picture
beauty.yahoo.co.jp

ワンカールのナチュラルで女性らしいショートレイヤー。

さりげなく少なめにレイヤーを入れているので、女性らしい雰囲気があるショートレイヤーに仕上がっています。

ワンカールのパーマで、スタイリングが簡単にできるのも魅力的。

前髪なしですっきりと分ければ、グッと大人のこなれ感がアップします。程よい長さのショートレイヤーで真似しやすいのも◎。

ウェット質感がおしゃれなショートレイヤー

picture
beauty.yahoo.co.jp

ウェット質感の強めパーマが特徴的なショートレイヤー。ウェット質感の強めパーマは今っぽくトレンド感があり、グッと大人っぽく垢抜けられる髪型です。

レイヤーが多く入っているのでパーマの動きが、より強調されていますね。

短めのショートレイヤーですが、しっかりとパーマをかけて動きが出るようにすると誰でもおしゃれにスタイリングしやすくなりますよ。

さりげないニュアンスのショートレイヤー

picture
beauty.yahoo.co.jp

さりげないニュアンスパーマのハンサムなショートレイヤー。ハンサムショートがベースで、さりげなくニュアンスパーマでアクセントをつけた髪型です。

レイヤーも少なめに程よく入れていますが、パーマをかけているので自然に動きが出ますよ。

ペタッとならずナチュラルなボリューム感が出るので薄毛に悩む30代以上の大人女性にも、おすすめのショートレイヤーです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ